ICTスタートアップリーグが支援機関を募集!日本から世界へ羽ばたくスタートアップを応援しよう!

  • 2026/4/28
  • ICTスタートアップリーグが支援機関を募集!日本から世界へ羽ばたくスタートアップを応援しよう! はコメントを受け付けていません

ICTスタートアップリーグってどんなプロジェクト?

このリーグは、2023年度に総務省の「スタートアップ創出型萌芽的研究開発支援事業」をきっかけに始まった、まさに次世代の産業を育てるためのプログラムなんです。先端的なICTの創出や活用を通じて、芽出しの研究開発から事業化まで、一貫してサポートしています。

ICT STARTUP LEAGUEとMiraiWorksのロゴ

官民が手を取り合って、スタートアップの成長に欠かせない「研さんの場」と「多角的な支援」を提供しているんですよ。補助金だけでなく、ベンチャーキャピタルやインキュベーターといった多様な支援者との連携で、より高度なエコシステムの構築を目指しています。

どんな支援機関を募集しているの?

今回募集しているのは、スタートアップを心から応援したい!という法人の方々。

「令和8年度 ICTスタートアップリーグ支援機関」として、日本全国からパートナーを募集中です。ベンチャーキャピタルやインキュベーター、アクセラレーター、金融機関、地方公共団体、さらにはスタートアップにインフラを提供する企業など、業種や採用機関数に制限はないそうですよ。オンラインでの説明会や面談会も随時開催される予定なので、少しでも興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

エントリーはこちらから!

未来の日本を担うスタートアップを一緒に育てていきたい!という熱意のある方は、以下のエントリーフォームから詳細をチェックしてみてくださいね。

令和8年度 ICTスタートアップリーグ支援機関 エントリーフォーム

株式会社みらいワークスについて

今回の支援機関募集を業務実施機関として進めているのは、株式会社みらいワークスです。

同社は2012年3月に設立され、プロフェッショナル人材事業やコンサルティング事業、実践型リスキリング事業など多岐にわたる事業を展開しています。詳細は以下のリンクから確認できます。

TAKAweb master

投稿者プロフィール

いろんなことに興味を持ち、いろいろ試しています。
曲がったことが大嫌いで、噓をつく人は嫌いです。
嘘があふれる世の中で真実を追求する姿勢が大切だと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

上城孝嗣・オフィシャルサイト

ページ上部へ戻る