英語はもう“勉強”じゃない!キッズも大人も楽しめる「英語×ZUMBA」イベントで体を動かしながら英語体験しよう!

  • 2026/5/3
  • 英語はもう“勉強”じゃない!キッズも大人も楽しめる「英語×ZUMBA」イベントで体を動かしながら英語体験しよう! はコメントを受け付けていません

なぜ「英語×ZUMBA」が楽しいの?

実はフィリピンでは、ZUMBAは年齢や性別を問わず大人気!週末にはショッピングモールなどで気軽に楽しめるイベントがたくさん開催されているんです。まさに「誰もが気軽にコミュニケーションできる場所」として定着しています。

このイベントでは、そんなフィリピンの文化を活かして、難しい英語を使わなくても、動きを真似しながら自然に英語に触れられる環境が作られています。

体を動かすことで英語への抵抗感が下がり、自然と英語が出てくるようになるんだとか。QQ Englishがフレンドリーなフィリピン人教師と日常的に英語で会話する環境を提供してきた経験があるからこそ、リアルな場でも「自然に英語を使う体験」が実現できるんですね。

参加者の声から見えた変化

これまでのイベントでは、英語を「学ぶ」のではなく「使う」環境を提供することで、参加者のみなさんに素敵な変化が見られています。

子供たちと大人が室内でアクティビティに参加

ある親子イベントの参加者からは、「普段は英語を話すことに消極的な子どもが、自分から先生と話したいと言って英語で自己紹介ができた!」という嬉しい声も。また、「最初は恥ずかしがっていたけれど、最後まで楽しみながら参加できた」という感想もありました。

グループディスカッションの様子

大人向けのイベントに参加した方からは、「このような英語を話す機会があると、モチベーションになる」や「普段は1対1のレッスンだけど、同じように頑張る仲間と会えて良かった」といった声が寄せられています。

初回は消極的だった子どもが、回を重ねるごとに積極的に英語を使うようになったという話もあり、体験を通じて英語を使う機会がとても有効であることがわかりますね。英語を「学ぶ」だけでなく「体験する」ことで、英語に対する心理的なハードルが下がり、自然なアウトプットにつながる可能性が見えてきます。

イベント概要

今回のイベントは、子ども向けと大人向けの2部構成で、それぞれの対象に合わせた楽しいプログラムが用意されています。

子ども向けイベント(午前)

子ども向けZUMBAイベント告知

  • 受付:10:40〜(10:50までに入場)

  • 開始:11:00

  • アクティビティ:英語ゲーム&自己紹介

  • 交流:11:45〜 スナック&交流タイム

  • メイン:12:15〜 ZUMBA

  • 終了:13:00 記念撮影・終了

  • 退出:13:15〜13:30 完全閉場

大人向けイベント(午後)

大人向けZUMBAイベント告知

  • 受付:14:30〜(14:50までに入場)

  • 開始:15:00

  • アクティビティ:英語ゲーム&アクティビティ

  • 交流:15:45〜 交流タイム(スナックあり)

  • メイン:16:15〜 ZUMBA

  • 終了:17:00 終了

  • 退出:17:15 閉場

開催概要

  • 日程:2026年5月23日(土)

  • 会場:軍艦スタジオA(東京都新宿区大久保1丁目1-10 GUNKAN東新宿ビル)

  • アクセス:【電車】東新宿駅 (東京メトロ副都心線) 徒歩1分

  • 定員:各回35名

  • 参加費:500円/人

  • 持ち物:動きやすい服装・室内用シューズ・お水

親子向けZUMBAイベントの詳細はこちら: https://zumba04.peatix.com/view
大人向けZUMBAイベントの詳細はこちら: https://zumba01-general.peatix.com/view

QQEnglishについて

QQEnglishのオフィスで撮影された集合写真

QQEnglishは、オンライン英会話サービスとフィリピン・セブ島での留学事業を展開している会社です。「世界への扉となる」をミッションに掲げ、フィリピン人教師を正社員として採用しています。

英語学習サービスだけでなく、社会貢献活動「Lesson for Smile Project」にも取り組んだり、人材派遣・紹介事業も手掛けていたりと、グローバルなコミュニケーションを幅広くサポートしています。オンライン英会話サービスは、2025年7月時点で世界累計80万人を超える生徒に利用されており、子どもから大人まで、たくさんの学習者に英語学習の機会を提供しています。

TAKAweb master

投稿者プロフィール

いろんなことに興味を持ち、いろいろ試しています。
曲がったことが大嫌いで、噓をつく人は嫌いです。
嘘があふれる世の中で真実を追求する姿勢が大切だと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

上城孝嗣・オフィシャルサイト

ページ上部へ戻る