「負けない」人生のヒントがここに!岡田勢聿氏の『自立論』がKindleで5日間無料キャンペーン中!
- 2026/8/28
- 自己啓発・学習
- 「負けない」人生のヒントがここに!岡田勢聿氏の『自立論』がKindleで5日間無料キャンペーン中! はコメントを受け付けていません

目次:Contents
誰にも支配されず、自分の人生を生き抜くための知恵
現代社会では、SNSや組織、他人の評価に振り回されて、「他人軸」で生きていると感じる人も少なくないのではないでしょうか。そんな状況の中で、本書『自立論』は、他人に依存しない思考、環境に左右されない判断力、そして自分の人生を自分で決める覚悟といった、「本質的な自立」の重要性を教えてくれます。
「自立」と聞くと、「孤立」をイメージするかもしれませんが、本書では「誰かに頼らないことではなく、“自分で選び、自分で責任を持つこと”」だと説明しています。この考え方、なんだか心が軽くなりそうですね。

人生を豊かにする「80の知恵」
『自立論』には、抽象的な話だけでなく、すぐに実践できる具体的な知恵が80も詰まっています。例えば、こんなことが学べます。
-
意思決定の軸の持ち方
-
他者との心地よい距離の取り方
-
組織に依存しない働き方
-
精神的に揺るがない思考法
これらの知恵は、人間関係、仕事、そして人生全体をより良くするためのヒントになるはずです。

著者の岡田勢聿氏が現場で培った哲学
著者の岡田勢聿氏は、1960年福岡市生まれ。麻生商事株式会社を退職後、作業療法士として医療現場で活躍。その後、発達障害児施設「知徳学園」を開設し園長を務めるなど、介護福祉や健康サービス事業、病院経営にも深く関わってきました。机上の空論ではなく、医療や福祉、事業の現場で人と組織の現実に真摯に向き合ってきた経験から生まれた「自立の哲学」は、きっとあなたの心に響くでしょう。

こんな人におすすめ!
-
他人の評価に振り回されがちな人
-
自分の人生の方向性に迷いを感じている人
-
組織や環境に依存せず、もっと自由に生きたい人
-
精神的な強さを身につけたいと考えている人
もし一つでも当てはまるなら、この機会にぜひ『自立論』を読んでみませんか?
ロングテールブックスについて
本書を刊行したLongTail Books(ロングテールブックス)は、「人生をかけて書いた本を『絶版』で終わらせない」をコンセプトに、絶版本や眠っている原稿、講演録などを再編集・再出版し、著者の知的資産を未来の読者へつなぐサービスです。Kindle化やAmazon PODなどを活用し、一度出版された本が現代の読者に届く形へと再設計しています。

キャンペーン情報と関連リンク
『自立論』Kindle版無料キャンペーンは、2026年8月27日(木)〜31日(月)の期間限定です。このチャンスをお見逃しなく!
-
Kindle版無料キャンペーンの詳細はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/4911898003 -
LongTail Booksについてもっと知りたい方はこちら!
https://longtail-books.com/
お問い合わせは、株式会社ロングテール 担当:安藤 千穂(info@longtail-books.com)まで。





























