「やりたいこと」が見つからない日本へ!メンタルコーチ兼若勇基氏が公式サイト公開&書籍発売で生きがい探しの旅をサポート
- 2026/4/2
- 自己啓発・学習
- 「やりたいこと」が見つからない日本へ!メンタルコーチ兼若勇基氏が公式サイト公開&書籍発売で生きがい探しの旅をサポート はコメントを受け付けていません

目次:Contents
なぜ今、公式サイトを公開するのか
兼若氏は、「本が届くだけでは、人は変わらない」という1500名以上のコーチング実践から得た確信を持っています。書籍を読んで気づきを得た人が、次の行動へ移せる場所が必要だと考え、公式サイトは単なる情報ページではなく、「人生の地図を描くための入口」として設計されました。
サイトには、兼若氏自身の哲学、生き様、そしてメソッドが物語のように凝縮されています。大学院を休学して世界一周へ出た学生時代から、経営コンサルでの挫折、そして「思考のノイズを取れば、やりたいことは自然と見えてくる」という発見に至るまでの原体験が、サイトの骨格となっています。
サイトの主な内容をチェック!
1. 「人生地図(Life Map)メソッド」の全貌
認知科学や脳科学の知見に、アドラー心理学、ポジティブ心理学、行動経済学、空海思想、意識レベルを融合させた独自のメソッドが公開されています。「思考のノイズを整理する → 抽象度を上げる → ゴールを設定する → 自然な行動へ」という4つのステップで、メンタル構造を根本から見つめ直し、再構築するプロセスが紹介されています。
2. 書籍「やりたいことの地図」の詳細と購入特典
2026年4月5日に発売される書籍『人生のモヤモヤから解放される!「やりたいこと」の地図』の詳細情報や、購入特典が掲載されています。7日間のプログラム構成や、公式LINE登録で受け取れる特典ワークシートPDF、無料コーチングセッションなど、書籍単体にとどまらない体験設計が特徴です。
3. 各種サービス
「やりたいことの地図®作成セッション」や「経営者・エグゼクティブ向けコーチング」、「フィヨルド・フィンランドでの完全招待制リトリート」、「個人向けLife Quest実践講座」など、幅広い層に対応したサービス体系が公開されています。
4. 地図旅日本一周プロジェクト
書籍刊行後、兼若勇基氏自身が全国100拠点を訪問し、3,000名以上の人々に直接関わる長期ツアーの詳細ページです。このプロジェクトは、事前のクラウドファンディングで308名の支援を集めました。大学のキャリアセンターやコワーキングスペース、ゲストハウスなど、20代〜30代が集まる拠点への献本講演が計画されており、地方の若者にリーダーシップを届ける社会貢献活動として位置づけられています。
メンタルコーチ・兼若勇基氏について

大阪大学大学院工学研究科を修了後、「なんか違う」という違和感から休学し、27カ国60都市を巡る世界一周の旅へ。帰国後、経営コンサルティング会社に入社しMBAを取得するも、4ヶ月でクビという挫折を経験しました。
その後、思考でコントロールすることをやめ、「感じるままに動く」ことを実践した結果、やりたいことが次々と湧き出てくることを発見。2019年に独立し、認知科学・脳科学とアドラー心理学を統合した独自メソッドで1,500名以上を指導。「人生地図(Life Map)メソッド」の創始者となりました。
道東の雪原や乗鞍の原生林、ノルウェーのフィヨルド、フィンランドの深い森を旅しながら、本物の食の探求と呼吸法・ピラティスによる身体感覚の研ぎ澄ましをライフワークとしています。
書籍概要

-
書籍名:『人生のモヤモヤから解放される!「やりたいこと」の地図』
-
著者:兼若 勇基
-
出版社:SBクリエイティブ
-
発売日:2026年4月5日
-
購入ページ(Amazon):https://amzn.to/4sHS7zR
今回の公式サイト公開と書籍発売は、多くの人が自分らしい生きがいを見つけ、充実した人生を送るための一助となるでしょう。20代・30代で「やりたいこと」が見つからずに悩んでいる人は、ぜひ兼若氏のウェブサイトや書籍をチェックしてみてくださいね。




























