現状維持 = マイナス


まず理解しておかないといけないのは、人間は動物。

 

20歳を過ぎる頃から様々な細胞は老化していきます。

 

特に30歳、40歳を過ぎると・・・・

 

クリエイティブな仕事をしている人は、発想力の衰えを感じ、

 

アスリートは、体力の限界を感じ始めます。

 

他にも衰えを感じることができる仕事はあると思いますが、感じる事ができている人は対処ができます。

しかし、いつまでも現状が続くと勝手に思っている人は最悪です。。。。

そういった人達は必ず 「現状維持」 や 「今のままで良いんです!」 「マイペース」 などという言葉を良く使います。

人間は退化していっている事を理解すると現状維持はマイナスの方向へと向かっている事になります。

 

要するに退化する以上に進化していないとどんどんマイナスの人生ということになります。

 

ちょっと周りを見渡してみてください。

「今のままでいい」 と言ってきた人達の人生はどうですか?

選択は、進むか退くがのみです。

どちらを選びますか?

Related Posts


無関心の代償

Posted by TAKA