ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

海難1890

日本政府が見捨てた日本人をトルコ政府が救出 ~海難1890

Categories: オススメ映画
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年6月20日

以前にも書いたことがありますが、今から100年以上も前の話から始まります。 エルトゥールル号遭難事件・1890年(明治23年) 未だに「エルトゥールル号」の話を知らない人が多くいるのは残念ですが、この ・・・・・・

thumb

47回目の節目

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年5月13日

昨日は47歳の誕生日を多くの人達に祝っていただきました!! ありがとうございます。 今年は誕生日を機に自分を鍛えなおそうと決意し、フィットネスマシンとエアロバイクを購入。 まずは空いている部屋をトレー ・・・・・・

thumb

パナマ文書 Panama Papers

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月8日

租税回避地への法人設立を代行するパナマの法律事務所の金融取引に関する過去40年分の内部文書が流出しました。 文書は1970年代から作成されたもので、総数は1150万件に上る。 文書にはオフショア金融セ ・・・・・・

今日は仕事始め

Categories: FEEL GOOD, 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年1月12日

正月三が日はのんびりと過ごし、1月4日に伊勢神宮参拝。 神宮は多くの人で溢れ返っていましたが、良いエネルギーをいただけました。 しかし、世の中は波乱含みの年になりそうです。 株式相場、為替相場ともに下 ・・・・・・

150px-Kiribari_minsyu_svg

デザインから読み解く本質

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年9月24日

社会主義の臭いがプンプンする「民主党」。 世界各地で恥をさらしている鳩ポッポが立ち上げた党は、今回も安保法案成立の阻止だけを掲げてバカな行動ばかりでした。。。 こんな低レベルな党が一度でも政権を握った ・・・・・・

thumb

腐りきった体質のマスコミ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年7月3日

最近のニュースはどのメディアも同じものばかりで面白くありません。。。 とくにテレビはひどい・・・。 愛国心のあるメディアがないのでは?と思うほど反日です。 最近の自民党議員や作家の百田氏の発言などを叩 ・・・・・・

P1010043

はじめての伊弉諾神宮

Categories: FEEL GOOD, 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年5月8日

ゴールデンウィークに淡路島へ出かけました。 ONOKOROやイングランドの丘などで遊ぶ前に今までに訪れていなかった伊弉諾神宮へ向かいました。 伊勢神宮や出雲大社などとは違った空気感で、たっぷりとエネル ・・・・・・

甲子園

久しぶりの甲子園

Categories: FEEL GOOD, 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年3月17日

  先日、弟に誘われて甲子園に行ってきました。 ・・・・何年ぶりだろう? と振り返ってみると約30年振りでした! 中学生の頃は阪神タイガースを応援するために頻繁に訪れていました。 当時は、バ ・・・・・・

110604_104845_

子は親の鏡 ~ 嘘はばれます!

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年2月18日

  子供と一緒にいる時間をもっとも大切に考え過ごしている中で、多くの子供達とその親に関わってきました。 幼稚園の3年間だけでも、出会った頃は純粋でキラキラしていた瞳が、親の顔色ばかりを伺うど ・・・・・・

233455

ボロが出てきたマスコミ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年2月10日

  数年前から「テレビは見ない。」という人達が増えてきましたが、どんどん質が低下していますね~・・・ 日本を良くしようというメディアが存在しないというのは徐々にバレはじめていたと思いますが、 ・・・・・・

thumb

戦後70周年・事実と向き合う

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月20日

インターネット環境により誰でもいろんな情報が取り出せるようになったにもかかわらず、新聞やラジオ、テレビなどのマスゴミが日本人を堕落させるために行ってきた情報操作、教育という名で行われ続けてきた洗脳によ ・・・・・・

John_Lennon

音楽で真実を伝えようとした勇気ある革命家達

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月28日

  世界で最も影響力があったミュージシャンとして未だにリスペクトされるジョン・レノン。 彼は世界を支配している「気が狂った連中」の存在を世界に伝えようとしました。 以下の動画にもあるように、 ・・・・・・

fk3746

北朝鮮を追い込もうとしているのは誰?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月22日

12月18日、北朝鮮での深刻な人権侵害が国際法上の「人道に対する罪」に当たるとして国際刑事裁判所への付託を求める国連総会の決議が賛成多数で採択され、北朝鮮に対する国際的な圧力が一層強まる形となりました ・・・・・・

m0002

欲張りすぎると醜いブタになりますよ~

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月16日

  「あれも欲しい、これも欲しい」と自分の欲求を抑えきれずに生きている人達がいますよね。 反面教師として学びましょう! ジブリの「千と千尋の神隠し」であった、コントロールを失った父親と母親の ・・・・・・

bushi

命を懸けても応援したくなるような人

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月15日

・・・いませんよね~。 今回の解散総選挙は過去最低の投票率。 投票に行かない人達は無責任としか言いようがありませんが、応援したくなるような人がいないのも事実です。 私たちは何事も与えられる事に慣れてし ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 金曜日, 2016年7月29日