ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 7月 2010


1 / 3 ・・・1 2 3 

龍馬伝~ 「志だけでは何も変えられない」

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月31日

坂本龍馬 (講談社学術文庫) これは自分自身にもいつも強く言い聞かせている事です。 今までいろんな人たちとの出会いの中で大志を抱く人はいましたが、それを実現した人は見ていません。。。 ・・・そこそこの ・・・・・・

thumb

無いものは補い合う!

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月30日

何でも自分ひとりでやってしまおうとする人が多いのですが、大変じゃないですか?? 頑張って、頑張って、頑張りぬいた挙句の果てに倒れていたりする人もいます。。。 ・・・僕自身も20代の頃は何でも自分ひとり ・・・・・・

相田みつを 「道」

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月29日

相田みつを ザ・ベスト 一生感動一生青春 (角川文庫) 僕の好きな詩をシェアしたいと思います。 『道』 長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければ ならぬ道てものがあるんだな  ・・・・・・

thumb

今までの自分ならやらないという事をやる!

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月28日

20代の頃の思い通りに結果が出ない時を振り返ると見えてくるものがあります。 「自分ができる事だけをしてきました。」 世間では何をするにも 「できる事をしましょう」 って言ってるじゃないですか~? と思 ・・・・・・

thumb

元々はみんな他人だったはず

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月27日

今まわりにいる大切な家族や仲間達は元々は他人だったという事を分かっていますか? ・・・分かっているようで分かっていない人が多いんです! 他人を傷つけて蹴落としてでも這い上がってやろうとしている人がいた ・・・・・・

thumb

天神祭りを最初から最後まで堪能しました!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月26日

ずっと大阪で暮らしていますが、宵宮から本宮の全てを堪能したのは初めてです! うちの姫も始めて、しかも大きな馬と牛を見てちょっとビビッてました~! 良い体験になったと思います!! 夜は仲間達と花火を眺め ・・・・・・

thumb

一千余年の伝統を誇る日本屈指の祭典 『天神祭』

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月25日

今日は「天神祭り」の本宮です。 仲間達と一緒に楽しみたいと思います!! 昨日の宵宮の鉾流神事も行ってきましたので写真を掲載しておこうと思います。 祭りの開幕を告げる厳かな神事。 夏越祓いの神事の後、斎 ・・・・・・

thumb

毎朝の日課 「プール遊び!」

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月24日

今年は姫も大きく成長し、プールも大きくなって、毎日1時間ぐらい一緒に遊んでいます! プールで1時間遊んでいると結構疲れます。。。 しかし、ほんと毎日自由に暮らすことができて感謝です! サラリーマンをし ・・・・・・

thumb

エイブラハム・リンカーン

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月23日

偉大な人達は逆境を乗り越えて強く大きくなってきたんです。 誰もが知る リンカーン も元々は普通の人でした。 両親は無学な農民で彼が7歳の時に一家は貧困と奴隷制度のためにインディアナ州スペンサー郡へ転居 ・・・・・・

thumb

続けるという事の大切さ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月22日

何をやっても結果を出す人達っていますよね?!  ・・・その反面、何をやっても結果が出ない人達も。。。 結果を出している人達って結果が出るまでやり続けているだけでは?? 当たり前の事ですよね? しかし、 ・・・・・・

「イエスマン」 ジム・キャリー

Categories: オススメ映画
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年7月21日

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD] ジム・キャリーの出ている映画はいつも楽しく笑えるのでよく見ていますが、「イエスマン」は今の世の中に対してのメッセージ性も含まれていて気に入 ・・・・・・

thumb

近所のオーガニック野菜屋 「野菜じゅく」

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2010年7月20日

以前は知り合いのオーガニック野菜を宅配する会社から毎日食べる食材を調達していました。 しかし、望んでいない野菜もセットになって入ってきたり、味もどんどん落ちてきていると感じていたところ・・・ なんと! ・・・・・・

「Why」 絢香

Categories: 音楽の持つ力
Tags: No Tags
Comments: 8 Comments
Published on: 2010年7月19日

絢香は僕が最も好きなアーティストです。 この人の中にはまだまだいろんなメッセージが眠っていると感じます。 復活してくる日を楽しみにしつつ、応援していく力を蓄えておこうと思っています。 そんな彼女の曲の ・・・・・・

thumb

「ない」と認めることができる人は成長できます!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2010年7月18日

いつも言っていますが、中途半端が一番厄介です。 今の世の中の見せかけだけの豊かさも中途半端が作り上げたものです。 この「ぬるま湯」に浸かっている間にハングリー精神を持った国にどんどん追い越されていって ・・・・・・

thumb

常に好きな音楽と一緒にいる

Categories: 音楽の持つ力
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年7月17日

音楽からはエネルギーをもらえます! そして、様々な思いが込められたメッセージを受け取る事ができます。 先日、YouTube で懐かしい音楽と出会いました! 「アースシェイカー」 高校生の頃に組んでいた ・・・・・・

Welcome , today is 水曜日, 2017年11月22日