成功と失敗は表裏一体


昔はこの感覚を何となく恐れていました。

しかし、今では体の芯からしびれる感覚を楽しんでいます。

・・・何の事? って思いますよね?!

何か新しい事を始めようとする時、ドキドキしませんか?

それがリスクを伴う事ならば、もっとドキドキするはずです。

この感覚が捉え方によっては微妙なんです。

だから勘違いする人が多い。。。

ちょっと伝わりづらいかもしれませんが、うちのバルコニー(31F)から下を見下ろしたとき、体がキュンッとなって妙な感覚になります。

死と対面する恐怖の感覚と、それに反して生きているという実感。

つまり同じ感覚なんです。

何か新しい事を始める時には、失敗するかもというドキドキと、成功するかもというドキドキがあります。

実は感覚的には似ているんです。

このドキドキする感覚を 「失敗しそう」 だという感覚と間違えて認識すると恐怖感が導かれます。

しかし、「成功するかも」 というドキドキだと認識すると・・・!! しびれるぐらいワクワクします。

ちょっと昔を思い出してみてください。

小学生の頃、明日は遠足でドキドキワクワクした事を。

運動会のリレーを前にドキドキした事を! 1位になったら? こけたらどうしよう?

表裏一体の感覚なので自分の信じ方次第です!!

どうせならプラスに捉えてドキドキワクワクを楽しみましょう!!

それが生きているって感覚です。

 

 

Related Posts