本当に手に入れたいものと覚悟


リスクを避けて生きようとするのは動物的本能かもしれません。

しかし、それを続けていると本当に望むものを手に入れることなんてできません。

今まで何度も書いてきましたが、全ての要素には表と裏の両面がセットで存在します。

成功を求めれば、失敗する要素も出てきます。

例えば、恋愛。

友達関係を装い続けて 「相手に対する好きだという思い」 を伝えずにいると、ふられて2度と会えなくなるかもというリスクは回避できます。

しかし、反面で何も得る事もできません。

その先のステップ(恋人になる)を求めるなら当然それなりの覚悟が必要です。

「ふられても気持ちを伝えずに後悔するのは嫌だ!」 と

最悪 ふられてもいいという覚悟をした上で告白するんですよね!

その先に実りもあるんです!!

何でもそうですが、勇気と覚悟のない人は本当に欲しいものなんて手に入りません。

真の友達すらできないでしょうね~。。。

勇気をもって言います!

一生涯付き合っていけて、一緒に豊かになっていく仲間になりませんか?!

Related Posts