フルマラソンを走ったことありますか?


昨日は大阪国際女子マラソンがありました。

 

写真はうちのマンション近くを先頭集団が通り過ぎていくときの模様です。


 

うちのバルコニーからコースを見ることができるので、去年もテレビをつけながら見ていたのですが・・・

 

もう1年が過ぎているんですね~!

 

あっという間です。

 

話を戻しますが、マラソンした事がありますか?

 

僕は以前に 「ホノルルマラソンに一緒に参加しない?」 と誘われたことがありました。

 

しかし、想像した段階で 「大変そう・・・」 だったので断りました。。。

 

やってもいないのに大変も何も分かりませんよね~

 

走ったことがある人に言わせると 「考えているよりも距離が短かった」 「完走できるかどうか疑問だったけど、思っていたよりは楽に完走できた」 らしいです。

 

簡単に考えすぎていた人は逆に 「思っていたよりも辛かった」 「なめすぎていた」 などの意見が出てきます。

 

いずれにしても、難しく考えすぎても簡単に考えすぎてもだめって事です。

 

まずはやってみて自分自身で確かめましょう!

 

 

やった事がないことって難しく思えたり、大きく見えたりしますよね?!

 

でも、今の自分の仕事も他人から見ると 「よくそんな事ができるね!」 と大きく映っているかもしれませんよ!

 

やってる本人は普通にやっているだけでもね!!

Related Posts