余裕がないと自分自身の気持ちすら分からなくなります


最近の若い人達は物欲や性欲などが減退しているとよく言われていますが、果たしてそうでしょうか?

 

僕自身は小さい頃から金持ちになりたいと思ってきましたが、20代の頃は 「いい車は欲しいけど、家は別に賃貸でいいし、海外旅行なんて興味ない」 などと言っていました。

 

・・・今思えば余裕がなかったから自分の気持ちに最初から蓋をしていただけかも知れません。

 

 

経済的にも時間的にも余裕が出てきた30代では、賃貸マンションより分譲マンションを購入する事を考えるようになり、海外旅行も別に行ってもいいかなぁと考えれるようになりました。

 

今では、マンションも購入していますし海外旅行も楽しんでいます。

 

 

若い人達に限らず、欲しいものを欲しいと言えず、「別に興味ないし」 「あんまり欲しいと思わない」 などと中途半端なことを言っている人が多いのではないでしょうか?

 

 

昔関わっていた仕事で ハワイ旅行の招待枠が 1名分余った時の事。

 

チケットやホテルなども押さえてあったので、もったいないから誰かハワイへ行きたい人をサプライズで連れて行ってあげようということになりました。

 

僕の周りにいた友人 10名ぐらいに 「●月にハワイへ行かない?」 と声を掛けると、みんな「仕事がある」とか「別に興味ない」などと断ってきました。

 

結局、他の人が誘った人がハワイへ行く事に・・・

 

問題はその後です!!

 

「別に興味がない」 などと言ってた友人が 「ハワイへはただで行ける」との情報を聞きつけ僕にこう言ってきました。

 

「無料だったら、行くって言ったのに・・・」

 

僕は 「興味ない」 って言っておきながら 「無料だったら行く」 って言うほうがおかしいと切り返しました。

 

「本当は行きたかったって事でしょ?!」 

 

友人は悔しがっていました。

 

 

・・・本当に興味がなかったら無料でもいりませんからね!

 

 

ハワイへ行く事になったラッキーな人は 「お金はないけどいつかハワイに行きたい!」 と前から言っていた人です。

 

素直な人の元に福は寄ってくるんですね!!

 

 

自分の本当の気持ちをキャッチしてあげてください!

 

オーストラリアへ一緒に行きませんか?!!

 

 

Related Posts


自分史

Posted by TAKA