人は忘れていく・・・


2006年01月18日

11年前の阪神大震災、当時は大阪市此花区に住んでいたのでかなり揺れ、恐怖を感じました。・・・マジで死ぬかと思いました。。。

この地震で、大切な知人が亡くなり、会社も潰れかけの危機に追い込まれました。

この頃はイベント会社を経営していて、車を3台所有、某高層マンションを借りるなど調子に乗っていたのですが、地震により企業のイベントが総キャンセル(自粛という事で)。
一瞬にしてかなりの負債を抱えることになりました。
まさに天国から地獄へ、、、

「未来は何が起こるかわからない、何が起こっても対処できる自分になりたい。」とにかく力をつけようと思うようになりました。

神戸に住んでいた知人は、素晴らしい家族と、誰もが憧れるようなライフスタイルを手に入れていました。
ただ、いつも忙しくしていて「家族旅行に行きたいんだけど仕事が忙しくて・・・」と言っていた。
旅行に行かないまま亡くなった。。。

「今を大切に、思うように生きていきたい」と思うようになりました。
・・・旅行に行きたい時は、仕事を断ってでも行くと。

この地震は災いと共に多くの学びを与えてくれたと思います。

ただ、人はついさっき言った事、こうすると誓った事などを忘れたりします。

毎年「1/17」は忘れないよう「思い出す日」にしています。

せっかく学んだことを忘れないように・・・

Related Posts


mixi 過去日記

Posted by TAKA