ONE PIECE から学ぶ!


今日はちょっといつもとは違う角度から攻めたいと思います!

 

「ワンピース」 って知ってますか?  ・・・着るものでなくて!!

 

僕自身は基本的に漫画は読まないのですがこれだけは別です。

 

約10年前に知り合いの方から娘さんのホームページをチェックして欲しいと頼まれたのをきっかけにこのストーリーと出逢いました。

 

最初は 「海賊マンガ??」 って感じでしたけど

真面目に読んでみると面白い!!

 

しっかりと哲学は入っているし、人間関係の構築や 夢までの道のり

そして、登場人物の成長が見事に描かれています。

まずは、主人公 ルフィ の 「俺は海賊王になる!」 で始まります。

 

シンプルで明確なビジョン(とてつもなく大きな!)

・・・もちろんこの宣言を聞いている周りの登場人物は笑って馬鹿にします。

現実社会も同じような感じですよね!

 

大きな夢を語ると 「そんなの叶うわけがない!」 と言う人達が多い・・・

 

でも、だいたいこういう事を言う人達は、夢を叶えていないどころか何も行動を起こそうとしない人ではないでしょうか?!

宣言した時点だけ見れば 「海賊王」 になんてなれる力はありません。

 

しかし、旅を続ける中で力をつけて成長していきます。

次に大事な要素である仲間達と出会っていきます。

ルフィ のセリフ 「俺は1人では何にもできない自信がある!」 も哲学が入っている一言です。

大きな夢であればあるほど1人ではどうにもなりません。

 

同じ志を持った仲間が必要です!

まだ、このマンガを読んだことがない人はオススメです。

 

同じ事ばかり書いてある成功哲学本を読むより価値があると思いますよ!

一緒に大きな夢を追いかけませんか?!

Related Posts


ONE PIECE

Posted by TAKA