自分の本質が見える


僕がネットワークビジネスを薦める理由のひとつにこれがあります。

 

「自分の本質が見える事」

 

自分の事って意外と自分では分かっていない。

 

それが、このビジネスと関わるといろいろ見えてきます。

例えば、「自分は周囲から信頼されている。」 と思っていた人が、自分の持っている情報を話しに行くと全然信頼されていない事実が分かったり。

 

お金にはクリーンだと思っていた人が、実は欲に負けて理性を失ったり。

 

仕事ができると思っていた人が、実は自分の力は小さいと気付いたり。

 

他人を利用して自分は楽ばかりしようと考える本質がチラつきだしたり・・・・・。

何かマイナスの面ばかりが見えてきますが、結構重要です!

 

本性を知らずに生き続けていると、自分と向き合うことすらできません。

 

向上しようと思わない人は目をそらし続けていてもかまいませんが、常にレベルアップしていこうという人は自分自身の本質と向き合い続けなければ行けません。

しっかりと事実と向き合い、「本当はこうありたい。」 と望む自分像を追い求めていけば良いのです!

 

・・・自分のマイナス面は消えることはありませんが、常にプラスにコントロールすることができれば問題ありません。

まずはしっかり受け入れましょう!

 

 

Related Posts