もっと自分の心の声に意識を傾けてください。


よく 「チャンスの神様は前髪しかなく一瞬で通り過ぎてしまうので、迷わずに髪をつかまないとチャンスをつかめない。」 と言われます。

 

社会に出てから20年以上多くのチャンスと出会ってきました。

 

振り返ってみるとチャンスはいろんな人の元に訪れているのに、気付いていない人が多い。。。

みんな失敗を恐れるあまりに、考えすぎている。

 

考えても分かりませんよ~!

 

チャンスを掴んでいる人達もみんな答えが分かっている訳ではありません。

次の瞬間に何が起こるかなんて誰もわからないんですから!

 

大切なのは自分の心がどう感じているか。

邪念のないフラットな状態で、少しでもワクワクを感じたら何でもやってみるべきだと思います。

少々の失敗はつき物です。

 

考えてばかりで何もしなければ経験値も増えませんが、失敗は経験値を増やし次の失敗を防ぐことができます。

 

要するに前進するんです。

 

「失敗」 をマイナスに捉えるのではなく、次へのステップと捉えてください。

スポーツの世界を例に考えれば分かりやすいと思いますが、負けることを恐れて何もしないなんてありえませんよね?!

 

試合に負けても次に活かせる何かをつかめばいいんです。

シンプルに自分の感じるままに!!

 

 

Related Posts


無関心の代償

Posted by TAKA