Home » 記事一覧

音楽の持つ力

共鳴した音楽の力を活かす!

2011-06-11

昔から音楽が好きで、いつも力をもらってきました。 癒されたり、勇気付けられたり、元気をもらったり・・・・・。 多くの人達が同じように体験してきていると思います。 ただ、力をもらっても何かに活かせているかどうか?? もっと・・・・・

「卒業」~尾崎豊

2011-05-08

今この曲のメッセージの深さが感じられます。 誰かが作った社会の仕組み。 誰かが作り上げた常識という小さな枠。 「仕組まれた自由」 ・・・イギリスやアメリカがやっている事をじっくり観察していると見えてきます。 今回の国家に・・・・・

尾崎豊の生き様

2011-04-18

尾崎豊は未だに多くの人達の心の中に生きています。 最後を迎えるまで自分は何のために生きているのか、自分に何ができるのかを問い続け、もがきながらも懸命に生きた素晴らしい人だと思います。 きれい事を言わず、かざらずにありのま・・・・・

今こそ音楽を!

2011-03-31

海外から客観的に見ると日本全体が暗く沈んでいっているように映るようです。   被災地の人達のことを思い、一緒に悲しみを分かち合おうという姿勢は素晴らしいと思います。   しかし、動ける人はどんどん立ち・・・・・

終わりなき旅 ~ Mr.Children

2011-02-25

立ち止まったまま、諦めて、小さくまとまる人生なんて望んでいません。 そんなメッセージが詰まったこの曲が好きです。   息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ ただ未来だけを見据えながら 放つ願い ・・・・・

「元気スイッチ」の入る音楽

2011-01-09

うちの 2歳の娘は AKB48 の 「会いたかった」 「ヘビーローテーション」 を聞くとすぐに 元気スイッチ が入ります!   一緒に歌ったり、踊ったり、走り回ったり。 ・・・僕自身は AKB48 には全然関心・・・・・

長渕剛 『 絆 kizuna 』

2010-11-24

この曲を聴いた時は心が震えました! 熱い思いが込められているのが伝わってきます。   我慢がならねえ 俺たちの道を ちぎれぬ仲間と 強い絆を結べ 我慢がならねえ 今こそ揚げろ!! 決して恐れず 強い絆を結べ!!・・・・・

絢香の曲を聴くと・・・・!

2010-11-13

うちの娘は産まれる前からお腹の中でいつも 絢香 の曲を聴いていました! 誕生後、なかなか眠らない時などには 絢香 の曲を聴かせると安心してすぐに寝たり、起きている時は一緒に歌っている感じも! 体に染み込んでいるんです。 ・・・・・

My Revolution 渡辺美里

2010-10-28

~ わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ 誰かに伝えたいよ My Tears My Dreams 今すぐ 夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ 君が教えてくれた My Fears My Dre・・・・・

ボン・ジョヴィ の音楽を聴くと元気になる!

2010-09-15

高校生の頃からバンドでコピーしたりしてよく聴いていたので体に染み込んでいるようです。 ・・・・ギターはずっと眠っていますが! ボン・ジョヴィを聴くとエネルギーが充電される感じです! 自分が元気になる音楽や、原点に帰ること・・・・・

「Why」 絢香

2010-07-19

絢香は僕が最も好きなアーティストです。 この人の中にはまだまだいろんなメッセージが眠っていると感じます。 復活してくる日を楽しみにしつつ、応援していく力を蓄えておこうと思っています。 そんな彼女の曲の中でも、昔の自分を強・・・・・

常に好きな音楽と一緒にいる

2010-07-17

音楽からはエネルギーをもらえます! そして、様々な思いが込められたメッセージを受け取る事ができます。 先日、YouTube で懐かしい音楽と出会いました! 「アースシェイカー」 高校生の頃に組んでいたバンドでよくコピーし・・・・・

「何度でも」 Dreams Come True 絢香

2010-07-04

http://www.youtube.com/watch?v=nuve4mJohXk ドリカムの20周年記念ライブで僕の大好きな 絢香 が、大好きな曲 「何度でも」 を熱唱しました。 この曲ははじめて聴いたときから心がし・・・・・

ホームページ制作 ACCESS Web Design

引き寄せの法則・DESTINY 代表ブログ


RSSフィードを購読する

サイトメンバー募集!

twitter ツイッター フォローしてください!

Google+

facebook

mixi

linkedin

食品基準のオーガニック認定製品

FEEL GOOD 引き寄せの波及効果

稼ぐならコレ!日本初!継続報酬型アフィリエイト サムライクリック



お気に入りに追加する

このサイトを友達に教える


起業・独立 ブログランキングへ


優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


トレイダーズショップ





動画活用スペシャルサイト制作