何でもやってみる


東日本大震災以降、人のために献身的に動く人達との出会いが刺激となり、自分を見つめ直すきっかけとなりました。

自分が目指す方向はずれた事がないのですが、やっている事が正しい選択なのか、新たな手段はないのか、視野を広げる事で見えてくるものがありました。

思い立ったらすぐに行動するのですが、今までに手をつけていなかった事、偏見でやってなかった事、いろいろ考えるのではなく、まずは試してみようと思い行動し続けました。

いくつも試していると当然失敗もあります。

ただその中でものになったのは、為替取引です。

株、為替取引は、幼い頃から親戚の人達が絶対なやってはいけないと言うのを常に聞いていたために情報自体をブロックしていました。

実際にやってみると最初は損失も膨らみ「やっぱり周りの人達が言ってた通りだったのか」とネガティブな感情に足を引っ張られそうに・・・。

しかし、手段としては間違ってないという直感を信じ続ける事に。

続けているといろいろ見えてくるものがあります。

為替相場は多くの人達の思惑で動いていて、単純に上がるか下がるかの見極めだけです。

シンプルに相場の動きを見極める事ができていないから損失が膨らむだけの事。

反対に見極める事ができたら?!

答えはそこにあります。

「引き寄せの法則」も働いているんです。

多くのトレーダー達と出会ってくると分かりますが、負けている人達は「負けたらどうしよう」の視点からチャートを眺め逆方向にエントリーし、勝っている人達は余計な事を考えずに、このポイントでエントリー、逆なら損切り、と自分が作ったルールに従って行動し続けているだけです。

何でもそうですが、余計な事を考えすぎたり、失敗を恐れていては結局何もできずに前に進む事すらありません。

同じ場所に立ち止まっていては自分の望む未来など遥かかなたです。

シンプルに自分の直感に従いましょう!

ピンッときたらまずは行動です。

失敗も経験になり、糧となります。

全ては必然的に自分が引き寄せたものです。

好き嫌いなく残さずに食べ切りましょう!!

Related Posts