考えずに感じる事!


何かを判断する時、どちらを優先しますか?

 

考えて導き出された答え?

 

感じた事?

僕は後者を大切にしています。

 

考えても自分の中にあるデータを元に導き出されているだけ。

 

まずは、自分が進みたい未来に対して必要な情報かどうかを感じる事が大切だと思います。

考えて行動する癖がついている人が多いのですが、この癖が染み付いてしまうと何事にも答えを探そうとしてしまいます。

 

・・・最終的には根拠のない夢や未来像などは排除していきます。

ニュースなどを見る時にも理論的に成立するような情報を与えられると知らず知らずに納得していたりします。

 

本当に正しい情報なのか?

 

いろんな立場や、角度から見直してみると間違っている情報も垂れ流し状態です。

まずは、感じてみる事!

 

後で考えて検証していけばいいんです。

 

順番を間違い続けると感じる力がどんどん弱まって機能しなくなりますよ~!!

Related Posts


FEEL GOOD

Posted by TAKA