自動的に受け継がれているもの


自然界の動物をいろいろ観察していると見えてくるものがあります。

 

それは、誰に教わったわけでもないのに行動している習性。

 

もちろん僕たち人間も動物ですから、代々受け継がれた血の中にいろんな習性があります。

 

見方を変えれば自分の意思と関係なく自動的に機能しているという部分があるという事です。

よく 「自分で自分がわからない」 って言ったりしますよね?!

自分は 「●●しよう!」 と思ったにもかかわらず、何かの力に止められる。

 

なんだか分からないけど無性に血が騒ぐ。

 

はじめて行く場所なのに何だか懐かしい。

 ・・・いろんな事があると思います。

DNAの中に生命が誕生して以来の情報が込められ、ずっと受け継いできているんです。

 

良い情報も悪い情報も、考え方や癖なども・・・・。

自分は何を受け継いできたのか?

 

まずは、身近な親から辿っていってみて下さい。

意外な特性が見つかるかも知れませんよ!

Related Posts