ちっぽけな事ばかり気にせずに!


「自分がどれほどのものか」って客観的に見たことはありますか?

地球規模や歴史から見ると特に分かりますが、「ちっぽけ」な存在です!

そのちっぽけな存在が、いろんな事を知り尽くしたかのように自分の概念のみで語る。

本当はほとんどの事を知らないんですよ!!

いろいろ勉強しても、どれだけ経験を積んでも、ちっぽけな存在は「ちっぽけ」なんです。

知らない事を偉そうに語っているといずれ大恥をかきます!

国がどうのこうのだとか、やり方がどうこう言う前に、物事の本質を見極める力を身につける必要があります。

「そんな力もないのに何を判断できるっていうの?」 

本質を見極めるには自分の目でしっかりと確かめることが大切です!

固定概念は捨て去ってください。

歴史に学ぶと見えてくるものがありますが、今の常識が未来の視点に立つと間違っているっていう事もあるんです。

Related Posts