「自分が幸福になるように働け」 ~ 本田宗一郎


本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫) 本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

誰もが知る HONDA(本田技研工業)の創業者・本田宗一郎の言葉です。

「自分が幸福になるように働け」

いつも思いますが、大きな結果を残してきた人達の言葉はシンプルです。

それなのに深い!!

皆さんを含め、周りの人達を見渡した時にどうでしょう??

自分が幸せになるように働いている人ってどれだけいますか?

毎日同じ事の繰り返しで、何のために働いているのか分からなくなっていたり、ただ目先の生活のためだけに働いている人が多くを占めるのではないでしょうか?!

せっかく、自分の人生の貴重な時間、労力を費やすのですからしっかりと考えてみませんか?

いまの仕事で心の底から望んでいるような豊かな未来は手に入りますか?

手に入らないのなら、手に入る手段を選択してください!!

目の前にチャンスはあります。

 

Related Posts