かやぶき音楽堂


2008年03月17日

昨日は丹波のほうへ行ってきました。

ザイラーさんの 「かやぶき音楽堂」 も立派でした!!

有形文化財を海外の人が守っているケースがよく目に付きます。。。
日本人ももっと考えないといけないと思いますふらふら

メインは 「若杉友子」さんの野草料理教室。 18名集まりました。

現在 71歳で、25年前から乱れきった日本の食を正そうと活動されてます。

料理も素材全てを使うのでゴミが出ません! 

また、水も大切に使いながらの料理。 お見事ですぴかぴか(新しい)

ふきのとう、たんぽぽ、よもぎ、(・・・あとは名前を忘れました)
などをみんなで摘んでから美味しくいただきました。

野草がこんなに美味しく食べれるなんてビックリでした~

日本は様々な問題をかかえています。

食糧自給率、財政、教育、医療、老後・・・

最も大きな問題は多くの人々の 「無関心」 「無気力」 「無責任」 ではないでしょうか?

71歳の方に負けないようまずは行動をおこしてみませんか?!

 

 

Related Posts


mixi 過去日記

Posted by TAKA