原点を見直す大切さ


2007年08月27日

自分達の体に安全なものを選ぶ。

それは地球に対しても大切な姿勢です。

家族の安全、子供たちの未来のため、地球環境、食育...いろんな面で活動している方々が多くの人達と一緒に考えていきたいという思いで、セミナーにご協力下さいました。

8/25 東京、8/26 大阪 、多くの人達に集まっていただき嬉しい限りです。

オーストラリアから時間をかけて来日してくれたアルフ、コリン、ナレルにも心から感謝します。

僕達はオーガニックというキーワードを元にいろんな活動をしていますが、「製品」が存在すると誤解をされる事がたまにあります。

そこには「思い込み」という間違いが存在するという事も理解していただきたいと思います。

知らない事を「知ってる」という視点で物事を判断したり、
多くの人がやってるから、言ってるから正しいと思ってしまったり・・・

真実がどこにあるのか、自分の考えはしっかりとあるのかを
自問自答し続けた時に見えてくるものがたくさんあります。

僕自身も14年前に身のまわりにある化学物質の危険性に気付き、そこからさらに時間をかけて変わってきました。

そして、自分さえ良ければいいという姿勢から「多くの人達と分かち合いたい」という姿勢にも変化しました。

決して難しいことをしようというわけではありません。

一緒に楽しみながら、その中の少しの時間だけでも真剣に向き合い、語り合い、考えていく時間を共有し、一緒に向上していければと思います。

 

 

Related Posts


mixi 過去日記

Posted by TAKA