平均睡眠時間、1日3時間


20代のほとんどが平均睡眠時間3時間程度でした。

 

この 3時間も車の中での仮眠などを入れてです・・・・。

 

今では考えられません。。。

 

昼間は会社経営、夜はMLMの活動で毎日明け方までお呼びがかかっていました。

 

もちろん仕事ばかりしていた訳でもなく、飲み会などのイベントも週3日ペースでありました。

 

疲れの回路がぶっ飛んでいる状態ですよね~!

しかし、この20代があったからこそ今があります。

人が嫌がる仕事や、面倒臭がる事なども積極的にこなしました。

 

その中で信用を獲得し、自尊心も芽生えてきました。

はじめは自尊心のかけらもありませんでした。

 

どちらかというと一般的な人と同様に 生まれた環境を卑下し、自分の不幸を誰かの責任に転嫁していました。

 

周りにいた連中も似たもの同士ばかりで、いつも集まっては愚痴や誰かの悪口、ろくでもない話ばかりしていました。

・・・こんな人間が何故、起業し自分の夢を追い求めるようになったのか?

 

20歳ぐらいの頃から、会社の研修で自己啓発セミナーに参加する機会が増え、様々な人達との出会いがきっかけとなりました。

 

大したレベルでもないのに会社を経営している人達が多かったのも、自分の概念を破壊してくれました。

自分の勝手な思い込みで、いろんな事を難しくしているのかも?

 

そんな風に思うようになってからは、今まで入ってこなかったような情報が飛び込んでくるように!

 

あとは行動するか、しないかだけの事。

 

こうなったら単純な人間ですから、つべこべ言わずに行動あるのみでした。

そして、成功している人達がどのような行動を取っているのかを観察するようになり、自分なりに真似ていたら睡眠時間がどんどん減っていました!

 

最初から睡眠時間を削ろうなんて思ってなかったんですよね~。

 

自分が望むことに対して懸命に動いていると必ず結果は裏切らなくなってきます。

 

まずは、つべこべ言わずに動いてみませんか?!

 

 

Related Posts


自分史

Posted by TAKA