どうして起業したのか?


最近、学生の人達からのメッセージが増えてきました。

 

多くの質問は 「なぜ起業しようと思ったのですか?」、「不安ではなかったですか?」

最初の質問に対しては簡単です。

 

高校を出てから23歳までサラリーマンをしていましたが、年功序列型の評価体制に嫌気が差したので選択肢から 「サラリーマン」 が消えたので、自分で何かをするしかなかったという訳です。

次の質問に対しては、不安はもちろんありました!

 

しかし、起業せずにサラリーマンを続けることに対しても不安がありました。

 

「このまま周りの大人たちと同様に小さくまとまって、愚痴ばかりこぼしながら生きていくのか?」と思った瞬間答えは明らかになりました。

何か新しく事を始めるのにも不安が付きまとい、始めない事によるリスクも同時に存在します。

 

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら・・・?」

 

どちらを選びますか??

悔いの残らない人生にしましょう!

Related Posts


自分史

Posted by TAKA