ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 7月 2011


1 / 3 ・・・1 2 3 

安藤百福に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月31日

インスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りき 『 5年間、必死で働く意志と体力さえあったら、年齢に関係なく必ず成功できる。』  ~ 安藤百福 日清食品創業者。 インスタントラーメンの生みの親。 物事 ・・・・・・

thumb

本当の自分は??

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月30日

あなたは誰ですか?   本当の自分を知っていますか??   今の自分は本当の自分なのでしょうか? もしも生まれた環境が違っていたら・・・・。   出会った人達が違っていた ・・・・・・

thumb

平均睡眠時間、1日3時間

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年7月29日

20代のほとんどが平均睡眠時間3時間程度でした。   この 3時間も車の中での仮眠などを入れてです・・・・。   今では考えられません。。。   昼間は会社経営、夜はML ・・・・・・

中内功に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月28日

完本 カリスマ―中内功とダイエーの「戦後」〈上〉 (ちくま文庫) 「いかがわしさがビジネスを飛躍させる。 いかがわしいことをしよう。 古い体制から見れば、新しいものはすべていかがわしいのだ。」   ~ ・・・・・・

thumb

多種多様な人達と出会えます!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月27日

どこでも出会う気になれば機会はあると思いますが、ポジションが上の人との出会いや濃い人間関係の形成は難しいと思います。   20代の頃は、コンパ、社会人サークル、異業種交流会、各種セミナーなど ・・・・・・

thumb

「天神祭」にメイちゃん?登場!

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: 3 Comments
Published on: 2011年7月26日

昨日は「天神祭」の本宮。   今年は中之島公会堂前で楽しむことに!   平松市長も何か話していましたが、うちの娘は落ち葉を拾う事に夢中で何も聞いてませんでした・・・・! &nbsp ・・・・・・

SONY 創業者 、盛田昭夫に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月25日

MADE IN JAPAN(メイド・イン・ジャパン)―わが体験的国際戦略 (朝日文庫) 「創業者は修羅場をくぐってきている。」 ~ 盛田昭夫 中途半端な会社は別として、伸びていく会社の創業者はいろんな ・・・・・・

thumb

天神祭り!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月24日

今日と明日は 「天神祭」 です!   写真は昨日撮ったもので、祭りの準備で多くの人達が動き回っていました。 天神祭は一千余年の伝統を誇る日本屈指の祭典です。 ●天神祭  http://www ・・・・・・

thumb

トリプルワークのススメ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月23日

コンピューター、インターネットの技術が進歩する前は、ダブルワークでも結構ハードだったと思います。   しかし、時代は大きく変化し続けています。 大きな会社も一夜にして倒産する時代。 &nbs ・・・・・・

thumb

力がないから、もっと動く!

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月22日

当たり前の事を見失っている人達が多いと思いませんか?   お金がなかったら、しっかりと働く。   力がなかったら、力をつける。   知識がなかったら、勉強する。 多くの人 ・・・・・・

thumb

策士策に溺れる

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月21日

「策士策に溺れる」   策略を立てることが巧みな者は、策略に頼りすぎて物事の大局を見失い、かえって失敗する。 現代の多くの政治家や経営者に気付いて欲しいものです。    ・・・・一 ・・・・・・

サントリー、佐治信忠氏に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年7月20日

デフレ経営者 (静山社文庫) 「パソコンのキーを叩けば、過去の記録はいくらでも出てくるけど、 明日のことは誰も教えてくれない。 勘がなくなったら社長を辞めるべきです。」  ~ 佐治信忠 日本の実業家で ・・・・・・

thumb

タダより高いものはない

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月19日

「只(ただ)より高いものはない」   ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつく。   「安物買いの銭失い。」 と同様に 常に貧しい ・・・・・・

thumb

久しぶりに弟と一緒に飲みました!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年7月18日

正月に会って 「近々また飲みにいこう!」 と言ってから 7月になっていました・・・・。   「時が経つのが早すぎる!」   「いつでも会える」 と後回しにしていたのかも知れません。 ・・・・・・

thumb

人間の本質が学べます。

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月17日

ネット上の世界も似たようなものがありますが、MLMは普段見せている自分の表情とは違った本質が見えてきます。   例えば、いつもはお金に対してスマートな振りをしていても、MLMに関わるとお金ば ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 月曜日, 2017年5月1日