ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 3月 2011


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

今こそ音楽を!

Categories: 音楽の持つ力
Tags: No Tags
Comments: 3 Comments
Published on: 2011年3月31日

海外から客観的に見ると日本全体が暗く沈んでいっているように映るようです。   被災地の人達のことを思い、一緒に悲しみを分かち合おうという姿勢は素晴らしいと思います。   しかし、動 ・・・・・・

thumb

自分の役割

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月30日

どんな状況においても自分の役割があります。   ・・・役割を果たすことができないような政治家などに目を向けてマイナスの影響を与え合うのではなく、まずは自分の役割を考える事からはじめましょう。 ・・・・・・

thumb

反対するだけなら誰でもできます。

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年3月29日

福島の原発をめぐって様々な意見が出ていますが、その多くは無責任な廃止論・・・。   否定や反対するだけなら誰でもできます。 廃止するとしたら、他にどんな案があるのかを語り合いましょう。 &n ・・・・・・

thumb

今までよりもましな自分になるために・・・

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月28日

この言葉は聞いた瞬間に 「いい感じ!」 だと思いました。   ジブリの宮崎駿氏の言葉です。   「今までよりもましな自分になるために、新しい作品に取り組み続けている。」 「偉くなる ・・・・・・

オグ・マンディーノ の言葉

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月27日

十二番目の天使 「たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。 すべての人が自分のロウソクに火を灯せば、真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです」 たった一人でも希望の火を灯し続けていれば、他 ・・・・・・

thumb

不安や恐怖に支配されないで!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月26日

今回の地震や津波で受けたショックは計り知れないと思います。   それに加えて、原発の放射能問題、電力不足による停電、食品の買占め、おさまらない余震・・・・。 不安や恐怖が悪い方向へと連鎖して ・・・・・・

thumb

少しでも動ける人は行動を!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年3月25日

前にも書きましたが、祈ること自体は否定しませんが、最初から 「祈ることしかできない」 と言い訳からはじめている人が多くいます・・・・。   本当に 「何かできないだろうか?」 と考えましたか ・・・・・・

thumb

丹波まで行ってきました!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年3月24日

大切な仲間である岡夫妻のイベントに参加してきました。   あんこう鍋、新鮮な魚のお刺身、・・・その他 とても美味しかったです!   イベントでは、参加者1人に対して義援金500円も ・・・・・・

thumb

定期的な被災地復興支援サポート

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月23日

すでに個人的に義援金募金は済ませていますが、継続したサポートの重要性は阪神大震災を経験している立場から理解しています。 一度きりの寄付などではなく、継続したサポートをしていくためにまずは、以下のオーガ ・・・・・・

thumb

なんでも自粛というのはいけません!

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2011年3月22日

阪神大震災が起こった後、様々なイベントが世の中の自粛ムードにより中止になりました。   ・・・イベント会社を経営している立場としては最悪の状態。   まさに「突然の悪夢」です。 & ・・・・・・

thumb

みんな自然の力の前では無力

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月21日

今回の災害で自分の無力さに心が折れそうな人達が多いと思います。   しかし、みんな同じだという事を認識してください。   みんなショックを受けています。   それにどれだ ・・・・・・

thumb

地震なんかに負けるな!

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月20日

日本は歴史的に見ても多くの災害などの出来事を通して鍛えられ、試されてきた民族だと思います。   特に第二次世界大戦以降は、各都市を空爆され、世界で唯一核を投下され、焼け野原になって精神を含め ・・・・・・

thumb

今こそみんなで立ち上がる時

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年3月19日

被災地の方や、救助に力を注いでる方々、皆さん本当に大変だと思います。   みんなそれぞれ役割があります。   このまま他の地域のパワーも一緒に下がっては復興支援もできなくなります。 ・・・・・・

thumb

テレビはあまり見せない配慮を!

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年3月18日

連日のように被災地の映像が流れていますが、映像はリアルに現状が映し出されて理解しやすい反面、同じような状況を繰り返して見てしまうと、震災を疑似体験した状態になってきます。   特に感受性の強 ・・・・・・

thumb

東日本大震災・継続サポート・義援金プログラム

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年3月17日

『東日本大震災・継続サポート・義援金プログラム』 http://www.facebook.com/event.php?eid=195215770511907   毎日のちょっとした、コーヒー ・・・・・・

Welcome , today is 日曜日, 2017年12月17日