ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 8月 2010


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

意志が弱い・・・?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月31日

『意志薄弱』 ・・・物事をやりとげようとする気持ちや、自分で決断を下す強い判断力に欠けること。 「意志が弱くて何をやっても続かない・・・」 などと言っている人をよく見かけませんか? そもそも意志が弱い ・・・・・・

孔子の「和」

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月30日

孔子 (講談社学術文庫) 「和すれば寡なきことなく、 安ければ傾くことなし」 人々が仲よく譲り合えば物がとぼしいということもなく、人の心が安定すれば家や国の傾きくつがえる心配もない。 世界は一部の人達 ・・・・・・

誰も教えてはくれない。 ~ 盛田昭夫

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月29日

「NO(ノー)」と言える日本―新日米関係の方策(カード) (カッパ・ホームス) 「本日から社員になった。 明日からはひとつ自分自身で考えながら仕事をしてくれ。 先輩から教えを受けようと思ってはならない ・・・・・・

thumb

ちっぽけな事ばかり気にせずに!

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年8月28日

「自分がどれほどのものか」って客観的に見たことはありますか? 地球規模や歴史から見ると特に分かりますが、「ちっぽけ」な存在です! そのちっぽけな存在が、いろんな事を知り尽くしたかのように自分の概念のみ ・・・・・・

thumb

天に唾を吐く行為

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月27日

世の中にはいろんな人がいます。 人が喜ぶことを意識して行動する人達、反して人が嫌がる事をする人達。 悪口を言わない人もいれば、言いまくる人もいる。 何をするのも自分次第で自由ですが、これだけは覚えてお ・・・・・・

thumb

一歩ずつでも前に進めばいいだけ!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月26日

自分が描いた夢は必ず叶うって信じ抜けない人が多いと思うのですが、どうしてなのでしょう?? しっかりとゴールを設定して、それに向かって行動し続ければ必ずゴールは近づいてきます。 ゴール設定が曖昧なのか、 ・・・・・・

thumb

オーガニック製品 モニターキャンペーン!

Categories: DESTINYグループ
Tags: No Tags
Comments: 6 Comments
Published on: 2010年8月25日

本物志向の人達から高い評価を受けている 食べても安全なスキンケアブランドのモニターキャンペーン第一弾を企画しました!    ※日本のTOPグループ DESTINY のオリジナル企画です。 D ・・・・・・

thumb

DESTINY TAKA's プログラム完成!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月24日

人生を自分らしく生き、望む未来を想像&創造していくためのプログラムが完成しました! ・自分自身の探求による本当の自分の発見 ・自分が受け継いできたものとは? ・人間とは? ・脳の働きについて ・何のた ・・・・・・

thumb

台湾でライオンとトラの子「ライガー」誕生・・・

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月23日

台湾でライオンとトラの子「ライガー」誕生、違法交配で罰金  [台南 15日 ロイター] 台湾の台南市にある私立動物園で15日、ライオンの父親とトラの母親の間に……… ・・・・・・

thumb

方向さえ間違っていなければ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月22日

自分自身の日常のちょっとした変化はなかなか気付きにくいものです。 しかし、久しぶりに会った人などから見ると大きく変化していたりします。 毎朝、花に水をやっているとそれがよく分かります。 毎日どれぐらい ・・・・・・

thumb

便利になるという事は・・・

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月21日

最近はずっと日本の歴史について学んでいます。 過去から見ると、ここ100年ぐらいの間でかなり便利になっています。 しかし、豊かになったわけではありません。。。 便利になっているけど、みんなどんどん忙し ・・・・・・

thumb

約束に大きい小さいはない!

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月20日

小さい頃から両親によくこの言葉を聞かされてきました。 「約束に大きい小さいはない!」 「小さいと思っている約束でも破ったら嘘つきになる。 嘘つきは泥棒の始まりだよ。」 と! 「明日電話するね」 などと ・・・・・・

thumb

自分で気付く事が大切!

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月19日

僕のブログを読んでくださっていただいている方からも 「成功する答えを教えてください。」 とのメッセージをいただく事があります。 ・・・答えを知っている人はいるのでしょうか?? 「自分はいつ死ぬのか教え ・・・・・・

thumb

「逃げても無駄」の法則!?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月18日

「逃げても無駄」の法則って何? 聞いたことがない! って思ってませんか?! ・・・僕が作りました。 現実から目をそらして生きている人が多いなぁと感じるのですが、実は自分自身で気付いているはずなんです。 ・・・・・・

thumb

自然界の法則に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年8月17日

人生には楽しい事や、辛い事、嬉しい事、悲しい事・・・いろいろあると思います。 全てが現実に起こってきたはず。 自然界の法則では、どれか一つが続くなんて実際にはあり得ないんです。 晴れの日もあれば、雨の ・・・・・・

Welcome , today is 木曜日, 2017年10月19日