ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 10月 2009


1 / 2 ・・・1 2 
thumb

何のために働くのか 

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月31日

前に書いた、「ビジョンボード」「~具体化」をさらに身近に持ってきたいと思います。 前回の例から・・・・   「家族」 「健康」 「経済」 「社会貢献」 「仕事」   子供2人、4人 ・・・・・・

thumb

幻想にしないための具体化

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月30日

願望を達成するには前回のビジョンボードをより具体的にする必要があります。   ・・・これをしないと、ただの幻想(ファンタジー)です! 例えば、「家が欲しい」とただ言ってるだけの人周りにいませ ・・・・・・

thumb

願望達成への最初の重要なステップ

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月28日

未来を明確にせずに行動するのは、目的地を定めずに彷徨うのと同じです。 夢を叶える人と叶えない人の差はほんのわずかなものだと思います。 多くの人はこのような未来像を定めずに生きています。    ・・・・・・

thumb

究極に面倒な事とは?

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月26日

今では昔の悪い癖はだいぶ直りましたが・・・   僕自身はとにかく面倒臭がりで、へたしたら起きるのも面倒、食事も面倒っていうタイプでした。。。   部屋の片づけが面倒、今日の用事が面 ・・・・・・

アロマでインフルエンザ対策!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月24日

これからまさに注意が必要な問題ですが、 水面下でかなり広がっているようですね~。。。   国や医者をいつまでも頼りにしていてはいけません。   ウイルスもどんどん進化して人間の理解 ・・・・・・

thumb

金を使う人間になる決意

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月23日

数年前にmixiの日記で書いたものですが 今一度多くの人にシェアしたいと思いましたので以下に記します。 人との出会いは時に人の人生を大きく変える。 僕の場合、10年ぐらい前に出会った社長によって変わっ ・・・・・・

thumb

オーガニックで世界を変える社長

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2009年10月21日

アルフ氏との出逢いはもう4年以上前になります。 今まで多くの経営者と出会ってきましたが、こんなにナチュラルな感じの人は会った事がありませんでした。   まずは、簡単な紹介を以下に書きます。  ・・・・・・

thumb

手放す覚悟 

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2009年10月19日

前々回、前回の内容で自分自身はすごい可能性を秘めていると気付いてもらったと思います。   しかし、ただ気付いただけでは何も変わりません。 何でも叶う未来へスタートすればよいのですが、 動き出 ・・・・・・

thumb

無限の可能性 

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: 6 Comments
Published on: 2009年10月16日

このブログは娘の誕生と共にスタートさせました。 今日で1歳です。 もう1年が経ってしまいました~!! 早い! しかし、この1年は多くの学びがありました。 当然ですが、産まれたての頃は自分でろくに動く事 ・・・・・・

thumb

本田健との出逢い

Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2009年10月15日

彼とは16年前ぐらいに出逢い、マネーセミナーを一緒にやっていました。   もちろん当時は 「本田健」 という名前ではなく ●田●● という本名での出逢いでした。 その頃彼は税理士をしていまし ・・・・・・

thumb

年金の代わりは?

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2009年10月12日

「権利収入」 と聞くと、よく「それってマルチ?」とか「ネットワークビジネス」と言う人がいますが   ・・・これってどういう認識なんでしょうか。   「宗教」に対しても、「何か売りつ ・・・・・・

thumb

台風の後処理!&引き寄せの法則 

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: 10 Comments
Published on: 2009年10月9日

先日の台風の雨で窓ガラスが汚れていたので朝から掃除をしていると・・・   うちの姫が部屋の中でガラスと床をゴシゴシ拭いていました~   やはり、親を観察して真似をするんですね!!  ・・・・・・

thumb

引き寄せの法則 『類は友を呼ぶ』 

Tags: No Tags
Comments: 8 Comments
Published on: 2009年10月8日

ザ・シークレットなどが広まった事で引き寄せの法則もよく耳にするようになりましたが、 この法則ははるか昔から分かっていた事です。   日本では 『類は友を呼ぶ』 というメッセージで伝えられてい ・・・・・・

thumb

屋久島が生んだ歌手「AZAMI」

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 5 Comments
Published on: 2009年10月6日

昨日は、屋久島出身のアーティスト AZAMI さんとお会いしました。   ・・・楽しい時間はあっという間に過ぎます。   音楽を通して多くの人達に癒しを提供したいという思い出活動さ ・・・・・・

thumb

未来は自分自身で創りあげるもの

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2009年10月4日

今回の政権交代で国民が政治に求めるもののトップに「経済面の安定」 「老後の保障」があがっています。   しかし、本来なら両方とも自分自身で何とかしていくものでは?   いつからか甘 ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 月曜日, 2017年5月1日