昔やっていた裏社会の仕事


久しぶりに 「自分史」 の続きを書きたいと思います。

前回までの内容で、経済的に厳しい家庭環境で育ったのは理解して頂けてると思います。

高校生の頃は、ギターを買うため、スタジオ代、ライブに必要なお金を稼ぐためにいろんなバイトをしました。

自分を安く売るのが嫌だったので、自給も最高レベルのものばかり選んで!

・・・となると、周りの友達と同じような喫茶店のウェイターだとか、ショップ店員などの普通のバイトは除外されます。

17歳の時は、年齢を偽って夜中のラーメン屋店員。

 ・・・北新地の近くだったので酔っ払った客が多く、チップをよくもらいました~!
    自給も通常の倍ぐらいでした。

18歳の時は、裏社会の 「組」 が経営する怪しいビデオ店でのバイト。

 ・・・ここは毎日がスリル満点でした!!
   レジ横の机にはいつもキャッシュで300~500万円入っていたり(鍵なしです。。。)
   たまに、系列店のテレクラやランジェリーパブに派遣されたり・・・

   仕事終わりにはよく焼肉に連れて行ってもらいました~
   これで自給は22年前当時で2000円!!

   裏の世界にも優しくて面倒見の良い人はたくさんいるんです。
   案外紳士ぶってる人のほうが危険だったりして。。。

でも、周りの友達からは 「そんなバイトよくやるね・・・」 「怖い~」 と言われることが多かったです。

そのくせ、「お金が欲しい」 「何か良い話ないかな~」 などと言ってる。。。

お金がたっぷりもらえて、嫌な事はしなくて、リスクもない仕事??

そんなのありますか?!

面白い事に、この頃の連中とたまに会ったりすると当時と同じような事を未だに言ってるんです。。。!

僕は、命や誇りを失うような事、他人に迷惑をかける事以外は何でもやってきました。

あれは嫌、これは嫌と言うのも勝手ですが、その分未来は貧しいものになっているかもという想像だけでもしてみてください。

何でもやる覚悟さえあれば未来は開けます!!

 

 

Related Posts


自分史

Posted by TAKA