欲張りすぎると醜いブタになりますよ~


m0002

 

「あれも欲しい、これも欲しい」と自分の欲求を抑えきれずに生きている人達がいますよね。

反面教師として学びましょう!

ジブリの「千と千尋の神隠し」であった、コントロールを失った父親と母親のように醜い姿になってしまいますよ~。。。

 

まずは、「足るを知る」

そして次は、分かち合いましょう!

 

足るを知らない生き方は、決して満たされることはありません。

よく観察してみてください!

お金を見せびらかし、物欲にまみれている自称「セレブ」

・・・・私達の周りで偽者は、「セレブ~」と呼びますが!

 

常に満たされることがないので欲求がエスカレートします。

そして、誰かに構って欲しいので見せびらかします。

結末は・・・?!!

 

孤独に消え去ります。

 

こんな人生を望みますか?

 

あなたが心から望む自分の未来の姿は?

決してお金を見せびらかしている下品な姿ではないはずです!

 

しっかりと向き合いましょう。

 

Related Posts