ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!


ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

この漫画が好きな人なら分かると思います。

未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか!

リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。

しかし、ルフィは何が待っているか分からない事に対してワクワクするんです!

何が待っているか分からないなら、プラスに考えてもマイナスに考えてもどちらでもいいはず。

なのに多くの人達はどうしてマイナスに考えがちなのでしょうか?

マイナスに考えて怖気づいていると前に進むことすらできません。

・・・だから多くの人達はいつまで経っても同じ状態を生きているんですよね?!

勇気を出して進みましょう!

痛い目にあっても、失敗しても、全ては経験です。

その度に強くなっているはず。

そして、必ず進んでいるはずです。

まずは、ドキドキワクワクを感じて素直に行動しましょう!!

 

Related Posts


ONE PIECE

Posted by TAKA