ポットラックの楽しみ


2008年08月25日

土曜日、日曜日と連日でポットラックパーティーを楽しみました。

この一品持ちよりパーティーには人の個性を見る楽しみがあります。

何を持っていけばみんなが喜ぶかを配慮している人。
適当に思いついたものを持ってくる人。
自分の事しか考えない人。。。

この2日間の違いは大いに楽しめました~!!

土曜日の集まりは・・・

・うちの相棒の手作りピザ x 2 、なすとチーズのオーブン焼き
・さばの棒寿司 (僕たち夫婦とも過去に苦い経験があるため食せませんげっそり
・パン x 10
・手作りのグレープフルーツゼリー
・お菓子

日曜日は・・・ (写真)

・オードブルの盛り合わせ
・巻き寿司
・豆腐
・チキンの照り焼き
・きのこのお惣菜
・アボカドご飯
・デザート各種

  ・・・集まる人で全然違ったものになりますあせあせ
    この当たり外れ感も楽しみの一つなのですが参加される方は
    当たりの方に入りたいですよね。。。

気をつけたいポイントは、

・袋物のお菓子などは一品と数えませんので配慮したほうが良いと思います。
・持っていくものがかぶらないよう問い合わせるのも一つです。
・人の家にあがる際のマナーとして、素足の場合は靴下などを持参した方が良いと思います。

 

 

Related Posts


mixi 過去日記

Posted by TAKA