紙一重


世の中で起こっている出来事や、人と人との差なんて全て 「紙一重」 で変わってきます。

 

ほんのちょっとした差が大きな違いへと繋がっている。

世の中でチャンスをものにし豊かになっていく人達は、思い切りが良くすぐに行動に移します。

 

反面、チャンスをつかめない人達は、すぐに躊躇し考えてばかりで行動しません。

 

・・・そして、無駄なことばかりに時間を費やします。。。

僕の知り合いの社長のエピソードですが、

 

新卒採用で最終選考に残った人達を ある日突然時間を指定して呼び出すそうです。

 

そして、会社に到着した順に数名採用するとか!

 

最後の1人と、採用されない人との差は僅か数分。

採用されなかった人達は理由は分かっていないと思いますが、こんなことも現実にあるんですよ~!

上記の共通点に気付きましたか?

自分次第で何とかプラスの結果にできたかも知れないものを、ちょっとした差で逃しているんです。

 

何でもいいから思い切って行動する習慣作りも大切だと思います。

 

考え過ぎは行動できない習慣を作ってしまいますよ!!

 

 

Related Posts