地震なんかに負けるな!


日本は歴史的に見ても多くの災害などの出来事を通して鍛えられ、試されてきた民族だと思います。

 

特に第二次世界大戦以降は、各都市を空爆され、世界で唯一核を投下され、焼け野原になって精神を含め全てがボロボロになっていたと思います。

 

しかし、逆境はみんなの心を一つに繋ぎ強くする要素も含んでいます。

 

「日本を豊かな国に」 とみんなで目指した結果、今の日本があります。

今回も、今まで他人に対して無関心だった人達が被災地を救おうと動き出していたり、行動を共にする同士が現れたり、繋がりも広がってきているのではないでしょうか?

 

みんな日本の家族です。

 

この経験を無駄にしてはいけません。

 

みんなで心を一つにし、日本を再生しましょう!

 

本来の日本人としての誇りや、絆、分かち合いの精神を取り戻しましょう。

 

 

Related Posts


逆境は力になる

Posted by TAKA