はとバス・元社長の言葉に学ぶ


はとバスをV字回復させた社長の習慣 はとバスをV字回復させた社長の習慣

「人を動かしたいと思ったら、言葉で指示するだけでなく、上に立つ人間が自ら態度・行動で示さなければなりません。社長が態度で示し、行動してこそ、社員からの理解と協力が得られるのです。」

~ 宮端清次

現代社会では、上に立つものが口だけ達者で、自ら動こうとしない傾向が強くなっています。

イギリス、アメリカ的なやり方はもう限界です。

・・・かなりボロが出てきてますよね~!

特にアメリカは、核をなくす世界を目指すのなら、まずは自分が示すべきです。

世界で唯一、核を投下し大量虐殺をした国なんですから。

このような国の姿勢は国民の人間性も見抜いていけます。

三大自動車メーカーの会長たちの公聴会での模様も参考になったと思いますが、自分の事しか考えていない連中が国や、経済界の中枢に居座っています。

日本も他人事ではありません。

トヨタがアメリカの陰謀により濡れ衣を着せられ、メディアを使って国際的なバッシングをされたにもかかわらず、この日本の政治家、経済界は腰抜けばかり…・。

みんな他人事なんでしょうか?

日本人としてどう感じているのでしょう?

僕は強い憤りを感じました。

もっと日本人としての連帯感を養っていくべきです。

自ら率先して動こうとする人たちで繋がっていきましょう!

 

Related Posts