ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 5月 2011


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

部屋の状態と未来の状態は比例する。

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月31日

前にも書いた事があると思いますが、部屋の状態や机の周りを見ればその人の状態が分かります。   部屋は綺麗ですか??   どこに何があるか分からない状態にしている人は、「毎日を手探り ・・・・・・

thumb

友達関係と利害関係は一緒にしない?!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月30日

よく、家族や友達関係にお金を持ち込みたくないと言っている人がいますが、何を基準にそう思っているのでしょうか?   甘えによるお金の貸し借りなどは持ち込まないほうが良いと思います。 &nbsp ・・・・・・

thumb

このままの自分で人生を終えたとしたら・・・

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月29日

人間には絶対が一つだけあります。   それは 「いつか死ぬ」 という事。   これは、どんなに偉くなっても、金持ちになっても、逆に不幸せでも その時は訪れます。 それ以外は、みんな ・・・・・・

thumb

起業するって凄い?!

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月28日

今から 19年前。   23歳の時に起業しました。   その後いろんな人に 「起業するなんて凄いですね~」 と言われましたが、本当に凄いのでしょうか??   言ってる人達 ・・・・・・

thumb

いい加減に生きる

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月27日

「いい加減に生きる」 って聞くとどう感じますか??   何だか無責任な人のような感じ?! しかし、本来は 「良い加減」 という言葉ですから悪いイメージのほうがずれているんです。 「適当」 も ・・・・・・

thumb

表裏一体のバランス

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月26日

いつも、うちの娘は 「しっかりしてるね~」 「よく言うことを聞くね~」 と褒められます。   旅行の宿泊先や外食時などでも 「全然騒ぎませんね~」 「じっとしてるんですね~」 と感心されます ・・・・・・

thumb

自然界に学ぶ

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月25日

「いつも前向きに」 とか 「ネガティブはだめ」 などと言っている人を見かけることがあります。 自然界に例えてみると・・・   いつも晴れていたら?   ・・・そのうち水がなくなり、 ・・・・・・

thumb

深い会話を恐れる人達が急増?!

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月24日

ある大学の教授の話で、「最近の学生は議論を避け、批判もしない。」との事。   理由は、他人と衝突して自分が傷つくことを恐れるためで、本当は相手に「こうした方がよいと思う」との思いがあっても伝 ・・・・・・

thumb

昨日のイベントは定員オーバー!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月23日

大切な仲間である 「ユーカリの花」 サロンオーナーの伸ちゃんこと村本伸子さん 主催のお茶会に参加してきました。   定員オーバーとは、さすが未来のカリスマです。   次回のイベント ・・・・・・

thumb

熱い仲間達との飲み会

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月22日

昨夜は仲間達と熱く語り合いました!   1人は広島から参加!!   行動力が素晴らしいですね~ 未来の話、日本を変えていく話、そして教育の話。   冗談も交えながらみんな ・・・・・・

thumb

何でもしっかり確かめましょう!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月21日

多くの人が正しいと言っていても、実は間違っていることも多々あります。   ・・・選挙なんてまさしくそうですよね?! あと、日本人が弱いのが肩書き。   「●●大学・教授」 とか、「 ・・・・・・

thumb

初めてのアクアライナー

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月20日

生まれてからずっと大阪に住んでいますが、アクアライナー(水上バス)に乗るのは初めての体験です。   いつも中之島公園に散歩に来ると、娘がアクアライナーに手を振っているのを見ていました。 &n ・・・・・・

温故知新

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月19日

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書) 子曰く、故 ( ふる ) きを 温 ( たず ) ねて 新しきを知らば、 以 ( もっ ) て師と為すべし。 『先人の学問、過去の事柄を研究し、現実にふさわしい意 ・・・・・・

thumb

厳しい状況の連鎖

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月18日

今回は中途半端では済まされないようです。   今まで世の中は、いろんな事が中途半端だったのかも知れません。   安さを求め、自分の得ばかり求め、安全性も求め、何かあったら人の責任・ ・・・・・・

thumb

負けず嫌い

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年5月17日

久しぶりにこのテーマで書きます。   小さい頃からこの傾向はありましたが、社会に出てから一段と負けず嫌いのスイッチを入れるようになりました。   仲間の中の誰よりも早く車を買い、給 ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 土曜日, 2017年3月25日