ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 10月 2010


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

「できる」 も 「できない」 も正解です!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月31日

「表裏一体」の原則は知っていると思います。   幸せの反面には不幸が必ず存在し、勝利の反面には必ず敗北が存在します。 自分自身の一瞬一瞬の判断にも 「できる」 「できない」 などがあると思い ・・・・・・

thumb

ビジョンボード会~世の中を良くしたい!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月30日

本日も素敵なイベント「野菜塾オーナー主催・オーガニックパーティー」が我が家でありますが、来週の土曜日 11/6 は大切な仲間である まーこちゃん & 広島の たつ君 主催の 「ビジョンボード会~世の中 ・・・・・・

thumb

引き寄せパワーが強くなっています。

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月29日

望んだ状況、望んだ人などを引き寄せる力がどんどん強くなっているのを感じます。   こういった状況になって特に思うのは、いかに 「自然体」 でいられるかという事。 昔は、望む結果欲しさに無理や ・・・・・・

My Revolution 渡辺美里

Categories: 音楽の持つ力
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月28日

~ わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ 誰かに伝えたいよ My Tears My Dreams 今すぐ 夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ 君が教えてくれた My Fe ・・・・・・

達磨不識 (だるまふしき)

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月27日

謙信の軍配者 「達磨不識」 って聞いた事ありますか? 僕は上杉謙信が好きなので、逸話の中で学びました。 達磨とは禅宗を開いた人です。 他の訳経僧たちと違って、漢訳した仏教経典の一つも持たず、手ぶらで中 ・・・・・・

thumb

夢は1人では叶えられない!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年10月26日

何でも1人で抱え込んでしまう人って結構多くいませんか?   ちょっと誰かに相談すれば解決する事も、1人で抱え込んだためにズルズルと悪い循環にはまっていったり、何もかもが嫌になってしまったり・ ・・・・・・

thumb

屋上庭園バーベキューを堪能しました!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月25日

なんと! 30Fの屋上でバーベキューをしました。   分かりにくいかもしれませんが、奥に見えるのがヘリポートです。   向上心を持った人達が16名集まって楽しい時間を一緒に過ごす事 ・・・・・・

thumb

「叶」に込められたメッセージ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月24日

漢字に込められたメッセージを興味深く探求すると面白いですよ!   「人」 って字は、「差さえあってこそ成立する」 との意味があったり、「叶」って字は 「望むことを10回口に出すと実現する」を ・・・・・・

thumb

『ONE PIECE』の最強キャラクターランキング

Categories: ONE PIECE
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月23日

アニメ『ONE PIECE』の最強キャラクターランキング 今は勝てなくても、いつかお前らぶっ飛ばす!  原作コミックともども国民的な人気を誇るアニメ『ONE………. ・・・・・・

thumb

毎日いろんな素敵な人達と出会っています。

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月22日

先月から続々と仲間達の主催するイベントが増え続けていて、素敵な人達との出会いで毎日充実した日々を過ごせています!   やはり人との出会いは最も価値があります。   様々な考え方、価 ・・・・・・

thumb

何でも素直に受け入れる

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2010年10月21日

このタイトルとは反して、20代の頃は我が強く他人からの意見はほとんど聴いていませんでした。。。   会社経営がうまくいっていない時も多くの助言をいただきました。   しかし、「自分 ・・・・・・

thumb

何でも叶うとしたら何を描きますか?

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月20日

『願望は実現する』 という言葉を耳にしたことがあると思います。   これは古代から言い伝えられてきたのですが、シンプルに理解する人はどんどん減ってきたようです。   何故でしょうか ・・・・・・

thumb

生活のために生きるのか?人生を生きるのか?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月19日

何のために生きているのか毎日しっかりと理解して行動していますか?   当たり前の事ですが案外、日々の忙しさに流されて「どこへ向かっているのか?」 「何のために働いているのか?」 を置き去りに ・・・・・・

thumb

イベント盛りだくさんです!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年10月18日

先月からイベントが次から次へと増えてきています!   素敵な仲間達が企画したイベントです。   素晴らしい人たちとの出会いは大変価値があると思います。 10/19(火) 15:00 ・・・・・・

thumb

娘の 2歳の誕生日を仲間達と一緒に・・・

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2010年10月17日

10/16 は娘の誕生日で、家族だけで祝おうと思っていましたが、急な思いつきでよかったら仲間達も一緒に祝ってもらおうという事に・・・・・。   急にもかかわらず思いやりのある仲間達が集まって ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 日曜日, 2017年8月20日