ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 1月 2010


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

本当にそれでいいの? 負の連鎖

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月31日

連日メディアで報道されている民主党内の問題・・・   何かが起こると必ず 「解散総選挙」 を煽るメディア。    ・・・メディアって選挙になると儲かるんですよね~ 各党ともにCMを ・・・・・・

thumb

絢香・ラストライブDVD購入!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年1月30日

FEEL GOOD ではずっと 「絢香」 を応援してきました。 大阪の守口出身であるという点。   ただ歌を歌っているのではなくて、様々な社会的なメッセージを伝えている点。   ま ・・・・・・

thumb

どっちを選びますか??

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年1月29日

目の前にチャンスが訪れました!   どちらでも選べるとしたら、どちらを選びますか??     ●キャッシュで100万円    or   ●2枚のうち1 ・・・・・・

thumb

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年1月28日

人に物事を聞くのを恥ずかしがる人って結構いますよね~?!   『聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥』 知らないことを聞くのは恥ずかしい事だが、知らないままでいると一生恥ずかしい思いをするという事 ・・・・・・

thumb

冬にだって花は咲くんです!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 8 Comments
Published on: 2010年1月27日

毎朝バルコニーで育てている花に水をやるのが日課なんですが、この寒い中で一輪の花が咲いていました!! 世の中は今、誰が言い出したのか分かりませんが 『冬の時代』 だと言われています。 しかし! 冬にでも ・・・・・・

thumb

本物を見抜けない人が急増中?!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月26日

キャッチコピーやCMイメージに騙されて企業の戦略にまんまと嵌ってしまっている人は多いと思いますが、これは1つの要素にとどまりません。。。   1つの要素から様々な事へと波及していきます。 & ・・・・・・

幸福とは何かを教えてほしい? 稲盛和夫

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年1月25日

生き方―人間として一番大切なこと 京セラ、KDDI の創業者である 稲盛和夫氏 の言葉です。 『幸福とは何かを教えてほしいという人がいる。  そういう人に私は「そんなもの、教えられない」と言いたい。  ・・・・・・

thumb

最近 「ツイッター」 ってよく聞くので・・・

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月24日

世界中で 1億人以上が登録してるんですね~・・・   以前から登録はしていたのですが、どう使いこなせばよいのか分からなくて保留にしていました。   しかし最近いろんな場面で 『Tw ・・・・・・

孔子の論語に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2010年1月23日

孔子 (講談社学術文庫) まるで現代の人達に残したような言葉です!  「速やかならんを欲するなかれ、小利を見るなかれ。 速やかならんを欲すればすなわち達せず、小利を見ればすなわち大事成らず。」 急いで ・・・・・・

thumb

夢を叶えた人って、どんな人?!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2010年1月22日

想像してみてください!   夢を叶えてきた人達は何か特別な事をしてきたのでしょうか?   叶えるまでの過程を近くで見てきた人はよく分かると思いますが、特別な事なんてしていません。  ・・・・・・

thumb

オリジナルデザインBLOG作成 受付開始 !!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月21日

FEEL GOOD ではアメブロの オリジナルデザイン制作受付を開始します。 ブログは個性を主張し発信していくものですからデザインにもこだわりたいですよね~ それに、やっぱり人と同じは・・・・ FEE ・・・・・・

thumb

いろんな依存症が増えてるけど・・・

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月20日

アルコール依存症、ニコチン依存症、薬物依存症、買い物依存症、・・・いろんな依存症がありますが、「しっかりと強い意志で自立したほうが良い」 と思いますよね?!   依存が続くとどうなるのか?  ・・・・・・

逃げない、晴れ晴れと立ち向かう・・・

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月19日

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] ちょっとした事で何事からも逃げ出してしまう人が多いと思いますが、この言葉は響くのでしょうか? 『逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットー ・・・・・・

不況は贅肉を落とす注射である

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年1月18日

ザ・メッセージ 今 蘇る日本のDNA 松下幸之助 松下電器産業 [DVD] 経営の神様 「松下幸之助」 の深い言葉です! 『不況は贅肉を落とす注射である』 今この言葉をしっかりと受け止め、同じ過ちを繰 ・・・・・・

thumb

大阪の豪商・淀屋 ~ 淀屋常安

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年1月17日

「淀屋常安」 という名を知っている人がいるだろうか?? 武将などの名前は結構知られていたりするのですが、本当に凄い人は陰に隠れていたりするんです!! 僕の住んでいるマンションから徒歩5分ほどの場所に「 ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 日曜日, 2017年8月20日