ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 6月 2011


1 / 2 ・・・1 2 

ブッダに学ぶ引き寄せの法則

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月30日

The Story of Buddha: A Graphic Biography 「ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。 もしも清らかな心で話したり行なったりするならば、福楽 ・・・・・・

thumb

アンテナ感度は大丈夫ですか?

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年6月29日

いつでも物事が良い方向へと向かう人はアンテナ感度(直感)が良いと思います。   感度の悪い人はノイズ(雑念)だらけで大切な情報を受信できないんです・・・。 自分の元に新しい情報がやってきた時 ・・・・・・

thumb

失敗はたくさんしたほうが良い?!

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年6月28日

失敗を避けて通ろうとする人は、失敗が怖いのでしょうか?   それともなんとなく失敗は避けるものと思い込んでいるのでしょうか?? もちろん失敗して良い気分ではない事は理解しています。 &nbs ・・・・・・

thumb

本当はどう生きたいですか?

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年6月27日

自分の本音と向き合っていますか?   毎日の仕事は楽しいですか?   ・・・それは本当にやりたい事ですか?   それとも生活していくため、お金を稼ぐためだけの手段? 遊び ・・・・・・

thumb

イメージではなく真実は?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月26日

例えば、テレビCMなどで大手メーカーが人気のあるタレントを使っていることにより、メーカーのことは何も知らないのに良い印象が刷り込まれていたりします。   テレビCMを流していた企業でも悪質な ・・・・・・

thumb

厳しい状況を未来に活かす

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年6月25日

今、自分自身を取り巻く状況はどうなっていますか?   良くなっている? 悪くなっている?   いずれにしても日本がどんどん悪い状況に陥っているのは事実です! 安定した状態では、中々 ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

Categories: ONE PIECE
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年6月24日

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

堤康次郎氏に学ぶ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月23日

西武王国―その炎と影 今年の初めに同じ言葉から書かせていただきましたが再度書こうと思います。 「人のやらぬこと、やれぬことのみをやった。 それで成功したのである。」 堤康次郎 西部王国を作った人の言葉 ・・・・・・

ブタがいた教室

Categories: オススメ映画
Tags: No Tags
Comments: 3 Comments
Published on: 2011年6月22日

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]   この映画は今の大人達が最も見るべきだと思います。 真実の物語は心に響きます! 映画を見ながらいろんな記憶がよみがえってきました。 8歳の時に池で獲 ・・・・・・

thumb

自分の本質が見える

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月21日

僕がネットワークビジネスを薦める理由のひとつにこれがあります。   「自分の本質が見える事」   自分の事って意外と自分では分かっていない。   それが、このビジネスと関 ・・・・・・

thumb

もっと自分の心の声に意識を傾けてください。

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月20日

よく 「チャンスの神様は前髪しかなく一瞬で通り過ぎてしまうので、迷わずに髪をつかまないとチャンスをつかめない。」 と言われます。   社会に出てから20年以上多くのチャンスと出会ってきました ・・・・・・

thumb

娘に学ぶ人間の可能性

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月19日

自宅をベースに仕事を組み立てていますので、毎日娘と一緒にいることができ嬉しい限りです。   そんな中でいつも 「気付き」 を提供してもらっています!   最もシンプルなのは・・・・ ・・・・・・

thumb

元々はシンプルな発想から生まれています。

Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年6月18日

もし、自分が気に入っているレストランや、映画、音楽を誰かに教えてあげる事でプラスになることがあれば嬉しいと思いませんか?   元々MLMは、メディアなどで無差別に発信する広告に対して莫大なお ・・・・・・

thumb

『精神一到何事不成』

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月17日

皆さんは 『精神一到何事不成』 という言葉を知っていますか?   今から約800年前から伝わる中国の諺です。   「陽気発処、金石亦透、精神一到、何事不成」 「陽気の発する処(とこ ・・・・・・

thumb

ポットラックパーティー開催します!

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年6月16日

カリスマ・アロマセラピスト 伸ちゃん主催のパーティーです。 http://eucaly.blush.jp/   毎回、いろんな人達が集まりますので今回もワクワクします!!   是非 ・・・・・・

Welcome , today is 水曜日, 2017年10月18日