ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 1月 2011


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

facebook の影響力 ~世界

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年1月31日

まだ日本ではあまり広がりを見せていませんが、世界での影響力はすごいものがあります。   現在、登録者が6億人を突破。   その影響力で分かりやすいのが最近起こった「チュニジアの政権 ・・・・・・

thumb

今年は何かが違う・・・変化の年

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年1月30日

現在世界ではいろんな事が今までと違った速度、レベルで起こっています。   オーストラリアの記録的な豪雨、アメリカでは寒波、日本でも記録的な大雪、そして霧島山の噴火。   自然災害ば ・・・・・・

映画 「いのちの食べかた 」

Categories: オススメ映画
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月29日

いのちの食べかた [DVD] ちょっと前に公開された映画になりますが、じっくり見て欲しい映画です。 特にストーリーなどはなく、セリフなどもありません。 映像が淡々と移り変わっていきます。 しかし、その ・・・・・・

thumb

「恩送り」 って知ってますか?

Tags: No Tags
Comments: 6 Comments
Published on: 2011年1月28日

恩送りとは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。   簡単に言うと現代での「ペイ・フォワード」のことです。 「恩送り」は江戸時代によく使われた言葉。 &nbsp ・・・・・・

松下幸之助 に学ぶ 「偽物」

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月27日

道をひらく 「いくら粉飾したところで、自分の生地は誤魔化し切れない。 正直こそが、処世の一番安全な道」 松下幸之助 自分そのものはいくら着飾ったって他のものにはなりません。 高級な装飾品を身に付けても ・・・・・・

thumb

現状維持 = マイナス

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月26日

まず理解しておかないといけないのは、人間は動物。   20歳を過ぎる頃から様々な細胞は老化していきます。   特に30歳、40歳を過ぎると・・・・   クリエイティブな仕 ・・・・・・

thumb

失敗するから楽しい!!

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月25日

失敗を避けて無難に生きていこうとする人達が多く目に付きますが、豊かになっている人達はちょっと違います!   多くの失敗や挫折を乗り越えて力を身につけて豊かになっているんです。    ・・・・・・

相田みつを

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月24日

にんげんだもの 温もりのある詩の中から学びたいと思います。 ●相田みつを 「やれなかった やらなかった どっちかな」 「いいことは おかげさま 悪いことは 身から出たさび」 「金が人生のすべてではない ・・・・・・

thumb

確実なのは「いずれ死ぬ」という事

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年1月23日

人間は皆同じで明日は、というより次の瞬間はどうなっているか分かりません!   どんなに成功しているように見える人でもです。   唯一確実なのは 「いずれ死ぬ」 という事のみです。  ・・・・・・

thumb

グルっぽ、mixi、facebook、連動企画!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 6 Comments
Published on: 2011年1月22日

世の中を変えていくために今年はどんどん攻めの姿勢で行動し続けます!!   今年は facebook が確実に広がりを見せていく予感がします。 そこで、コミュニティやサイトなどの壁を越えて繋が ・・・・・・

thumb

facebook のファンページに「上城 孝嗣」登場!

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月21日

これから日本を軸に世界を変えていく男 「上城 孝嗣」 のファンページができました。   http://www.facebook.com/pages/shang-cheng-xiao-si/1 ・・・・・・

thumb

自分の可能性を閉じ込めないで!

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月20日

自分自身には無限の可能性が秘められていると認識していますか?   子供の頃は何でも自由に描けていた夢が、大きくなるに連れて制限付きの夢に変わっていきませんでしたか?   それが徐々 ・・・・・・

thumb

今年中に人生を変えたい方・募集!!

Categories: DESTINYグループ
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月19日

僕自身、基本的にはゆっくりのんびりと生きていたいのですが、厳しい現実と向き合うといつまでもゆっくりはしていられません。   どうせなら、やることを先に済ませてから余裕ができた後にゆっくりした ・・・・・・

thumb

言葉の鏡 ~自分と向き合う

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2011年1月18日

DESTINYグループでは活動ごとの メンバーを募る際に言葉を足します。   例えば、「●●●のイベントを一緒にする人を募集!」   だとしたら、「※本気で●●人集める覚悟がある人 ・・・・・・

thumb

伊勢神宮・参拝

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年1月17日

まずは、豊受大神宮(外宮)へ。   朝早くから多くの観光バスで大渋滞でした。   そして、昼ごろから おかげ横丁を通り、皇大神宮(内宮)へ。   ここもまた、平日とは思えないぐらい ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 日曜日, 2017年8月20日