ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Date : 12月 2010


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

明けない夜なんてない!日はまた昇る

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: 3 Comments
Published on: 2010年12月31日

いよいよ今年最後の日です。   掃除は終わっていますか?? 今年もいろいろあったと思いますが、良くないエネルギーは来年に持ち越さないように今日中に処理しましょう!   おそらく来年 ・・・・・・

thumb

日本は歴史上で最も最悪な状態

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月30日

政権交代に掛けた国民の意思は全く反映されず、小学校の学級会レベルのやり取りが毎日繰り返されています。   同じ政党の中でもめている場合か??   党が違っても国のために協力しようと ・・・・・・

私の中のあなた

Categories: オススメ映画
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2010年12月29日

私の中のあなた [DVD] 「姉を助けるために生まれてきた命」 最初はかなり衝撃を受けました。 白血病の姉の命を救うために ドナーになるために試験管の中で作られた命。 そして、その娘が成長し 11歳の ・・・・・・

thumb

自己実現と禁煙の関係

Categories: 自分史
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月28日

今は一切タバコは吸おうとも思いませんが、20代の頃は1日に 2箱から3箱は吸っていました。   仲間達と飲みに行ったりすると、みんな競うように吸っていましたから その数は膨れ上がっていました ・・・・・・

thumb

ONE PIECE の原点は「宣言」から!

Categories: ONE PIECE
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月27日

ワンピース原作者・尾田栄一郎氏の年収は20億円  大人気アニメ「ワンピース」の原作者・尾田栄一郎氏の年収は20億円だと、週刊文春(12月30・1月6……….≪続きを ・・・・・・

マザー・テレサ 「愛のことば」

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年12月26日

マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫) マザー・テレサ らしい言葉だと思います。 「大切なのは、どれだけたくさんの事をしたかではなく、どれだけ心を込めたかです。」 営業で外まわりをしていた頃 ・・・・・・

thumb

大満足のクリスマス!

Categories: 子育て記録
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月25日

昨夜は、家族からのプレゼント&大切な仲間達からのプレゼントを受け取り、最高にご機嫌でした!   きっと、いつも良い子にしているので ご褒美を引き寄せたのでしょう!! ほんと素晴らしい多くの人 ・・・・・・

thumb

メリークリスマス! 今夜はパーティー!!

Categories: FEEL GOOD
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月24日

  昔は、「クリスチャンでもないのにクリスマスなんて関係ない!」 とよく言ってたんですが、「みんなで楽しめるならOK !」 に変わりました!!   毎日、誰かが生まれた日を祝う宴が ・・・・・・

しあわせの隠れ場所

Categories: オススメ映画
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月23日

しあわせの隠れ場所 [DVD] この映画は心が温まります。  実話を元に作られているだけあって人間味を感じる映画です。 孤独な少年が、裕福な暮らしをする家族と出会い人生が大きく変わります! この出逢い ・・・・・・

thumb

みんな自分と向き合っている!

Categories: 仲間・絆
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月22日

先日、大阪・北新地で大切な仲間達と忘年会をしました。   今おかれている現状、自分の意外な過去などについてそれぞれがシェアし、それぞれが理解を深め合いました。   表面的な付き合い ・・・・・・

thumb

「今」に感謝する事の大切さ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月21日

「あれも欲しいこれも欲しい」 と無い物ねだりをする人達は、満たされる事はなくずっと同じことを繰り返します。   車や服などを無数にコレクションしてみたり、家を買いあさったり、お金もいくら手に ・・・・・・

thumb

★なりたい自分への第一歩

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月20日

大切な仲間である まなみちゃん主催のイベントです!   僕も参加しますので、この機会にお会いできる方はお申し込みください。 仕事もプライベートも同じくらいワクワク楽しんでますか? 自分らしい ・・・・・・

thumb

自分の事を最も信頼できるのは自分

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年12月19日

よく 「私にはできません。」 「私なんて・・・・」 などと言う人がいます。   これって他人に言っているつもりかも知れませんが、最も強く聞いているのは自分です。   しかもいろんな場面で、い ・・・・・・

thumb

いつまでも引きずらず、日々新たな気持ちで!

Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年12月18日

いつまでも過去の小さなことにとらわれてうじうじしている人がいます。   そういう人って、1つだけではなくいろんな過去の出来事を消化できずにいるんですよね~   人に言われた事やされ ・・・・・・

thumb

自分の言動に気をつけましょう!

Categories: 無関心の代償
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月17日

先日、10年ぶりぐらいに電話がかかってきた知人がいました。   彼は僕よりもひと回り年上で、自分勝手な振る舞いばかりで、いつも周りから人が離れていくような生き方をしていました。 久しぶりに話 ・・・・・・


上城孝嗣・オフィシャルサイト

bn250

bn250



FX-RICH

食品基準のオーガニック認定製品


メールマガジン発行権・読者リスト共有 「シェア・マグ」

Welcome , today is 日曜日, 2017年8月20日