ティム・バートン作品 『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] ティム・バートン監督の映画は全般的に好きなんですが、この映画は最も好きな映画です。 はじめてCMで見た時は 「単なるファンタジー映画かな?」 ・・・・・・

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 自分が思い描いたとおりの世界へ行けるという鏡。 しかし、そこには自分の中の天使と悪魔が・・・・! 創造主と悪魔が面白い視点で描かれています。  自分の中に存在する弱い ・・・・・・

ONE PIECE に学ぶ、ワクワクすることの大切さ!

この漫画が好きな人なら分かると思います。 未知の世界へ向かう時、自分より力が強いものに向き合う時にどう感じるべきか! リアルな生活の中では、ビクビクして どうしても避けて通りがちだと思います。 しかし ・・・・・・

ONE PIECE 58巻 『やるだけやって死ぬなら本望』

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) いや~ 今回も凄い展開です・・・!! 白ひげの親父っぷりもかっこよすぎます。 ルフィも自分の命の危険も関係なしにエースを救おうとする熱い思い。 どんど ・・・・・・

相田みつをの世界

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば 「いいことは おかげさま わるいことは 身から 出たさび」 ~ 相田みつを ・・・反対の人が多くいませんか?? 良い事は自分がやったから、悪い事は周りや ・・・・・・

岡本太郎氏に学ぶ

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD] 『自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。」 自分の色がはっきりしてくればくるほど、周りからの評価も分かれてきます。 嫌われ ・・・・・・

家族を大切にしている人は間違いない ~ 渋沢栄一

渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない。 仁者に敵なし。 私は人を使うときには、知恵の多い人より人情に厚い人を選んで採用している」  この基 ・・・・・・

最後の最後まで、あきらめてはいけない。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。 最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」 ~ 松下幸之助 &nbs ・・・・・・

夢は誰でも叶えられる 「成功者たちは知っていただけ」 ~ 引き寄せの法則 archive
Category : 逆境は力になる


1 / 3 ・・・1 2 3 
thumb

腐りきった体質のマスコミ

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年7月3日

最近のニュースはどのメディアも同じものばかりで面白くありません。。。 とくにテレビはひどい・・・。 愛国心のあるメディアがないのでは?と思うほど反日です。 最近の自民党議員や作家の百田氏の発言などを叩 ・・・・・・

命を懸けても応援したくなるような人

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月15日

・・・いませんよね~。 今回の解散総選挙は過去最低の投票率。 投票に行かない人達は無責任としか言いようがありませんが、応援したくなるような人がいないのも事実です。 私たちは何事も与えられる事に慣れてし ・・・・・・

世界は繋がっている

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月26日

 アベノミクスという言葉をよく耳にすると思います。 中でも「円安方向へ一直線」というイメージをすり込まれている感じがありますが、そう単純なものではありません。 昨年は世界各国で不況の連鎖が起こっていま ・・・・・・

thumb

G20を無事終えて?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月18日

先週はいろんな人達が為替相場をひっかきまわしてくれました~。 G20を終えてみると「日本たたき」はどこえやら・・・。 本音を隠した話し合いで終わったようです。 それにしても麻生氏のファッションはよかっ ・・・・・・

thumb

通貨戦争?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月24日

最近ヨーロッパでは日本バッシングが続いています。 安倍政権に移行する前から、安倍氏の発言をきっかけに大きく円安方向へと導かれました。 そして、新政権がスタートしてからも相次く゛要人発言により円安が加速 ・・・・・・

thumb

日本の未来

政権が再び変わり、安倍首相になってから今までとは違った芽が出始めています。 政権奪還前は「一度失敗した人間だから・・・」とネガティブな方向から報道するメディアが多かったと思います。 しかし、元々メディ ・・・・・・

thumb

日本はどうなる?

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年12月10日

世界情勢が大きく変化してきている中で、日本はどこへ向かうのか? 政治が機能していないこの国は本当に危機的状況にあります。 今度の選挙は今まで以上に真剣に1票を投じなければいけないと思います。 &nbs ・・・・・・

thumb

人生自体ギャンブル

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月25日

競馬や博打などは趣味でやる以外に利益を求めてはいけないと思います。 人生において石橋をたたいてばかりでギャンブル要素が全くないのもどうかと思います。 計算ができる程度の人生でよければ構いませんが、大き ・・・・・・

FX-RICH 個人指導プログラム

たった1週間で2000万円稼ぎました。

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月17日

多くのビジネスを手掛けてきた私が、なぜFXをはじめたのかは以前に書きました。 震災後多くの人達の力になりたいと思い様々な活動をしている中で、かなりの財力がないとサポートの継続、社会の状況を変えていくこ ・・・・・・

thumb

時間の流れが滝のよう

気が付いたらもう11月です。 歳を重ねるごとに時間の流れが早く感じられるようになってきました。 特に震災後は、いろんな状況の変化もあり、それらに対応していくために新しい事もいろいろはじめましたので時間 ・・・・・・

thumb

思い込みに執着しない

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年10月18日

為替取引をするようになって一段とこの事を実感します。 単純な思い込みによる決めつけで多くの人達が散っていっている・・・。 相場の世界では常にアナリストやトレーダー達の情報が流れていて、「今日はドルが上 ・・・・・・

thumb

自ら逆境に身を置く

タイトルを見て、こんな事をわざわざする人はいないだろう! と思われた方も多いと思います。 しかし昔から先人達が語り継いできた言葉「 若い時の苦労は買ってでもせよ」は、重要なメッセージです。 現代の特に ・・・・・・

thumb

年金なんていらない!

政治家はいつまでもくだらない議論ばかりしていますが、年金など必要のない社会を想定した発想はできないものでしょうか? 弱者救済?? ・・・そもそも弱者とは? 子供? 老人? 病人? 貧乏人? &nbsp ・・・・・・

ネットビジネス難民を救うため、【4万9000円】配布!

あの森永卓郎さんも大絶賛した副業本の著者である加藤賢さんよりお知らせがあります。 ネットビジネス難民を救うため、4万9000円配布 こんにちは。オークセラーズ 加藤賢と申します。 もし、あなたがネット ・・・・・・

thumb

周りではいろいろ変化が!

Categories: 逆境は力になる
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年9月16日

いろんな業界の人達と毎日話をしていますが、震災の影響、金融の不安定による影響など様々な理由から変化を余儀なくされている企業や人達が多いようです。   僕がずっと応援してきたオーストラリアの食 ・・・・・・

Welcome , today is 日曜日, 2017年12月17日