自分で気付く事が大切!


僕のブログを読んでくださっていただいている方からも 「成功する答えを教えてください。」 とのメッセージをいただく事があります。

・・・答えを知っている人はいるのでしょうか??

「自分はいつ死ぬのか教えてください。」 と誰かにたずねているのと同じぐらい滑稽な質問だと思います。

何でも揃っている世の中になりましたが、半面で失っているものが多いと感じます。

あまり考えなくてもそこそこの生活ができる。

しかし、脳を使っていなかった代償としていざという時に何も思いつかない。。。

「幸せになりたい」 と思った次の瞬間から 「幸せになれるセミナー」 に参加したり、 「幸せになる方法」などの本を買っている人。

「夢を叶えたい」 と思って 自己啓発セミナーにどっぷりはまって通い続けている人。

答えなんてありませんよ~!

本を書いている人や、セミナーで偉そうに語っている人をよく観察してみてください。

「本当に幸せになっている人ですか?」

「夢をかなえている人ですか?」

 ・・・多くの場合、金儲けの手段のみとして存在しているはずです。

自分の未来の答えが無いのと同様に、それに付随する全ての要素にも答えなどありません。

いろんな事に自ら気付き、実践していく事で未来に色がついてくるんです!

自分自身のあらゆる機能が退化する前に行動しましょう。

しっかり自分で考えて、行動しながら確かめていってください。

Related Posts


無関心の代償

Posted by TAKA