何もないほうが成功する?!


これはよく言われる事なのですが、理解していない人が多いと思います。

たいていの場合、成功する人は 「お金があって、人脈があって、才能もある」 などと思っている人が多いと思います。

なのに 「何もないほうが成功する」 ???

「どういう事??」 と思っている人も多いかと思います。

しかし、ちょっと周りを見渡してみてください!

学生時代に優等生だった人や、中途半端に出世してきた人達はあまり大成していないと思いませんか?

もちろん全ての人に当てはまる訳ではありません。

エリートと呼ばれる人ほど、元々ある形の中で仕事などをこなしていくのは上手いのですが、自分で何かを築き上げていくのは・・・・。

日本人は特に左脳型教育(記憶型)を受けていますので、考えて過去のデータに基づいて行動します。

・・・どんどん新しい形に変わっていこうとしている現代の流れでは、記憶よりも柔軟な発想を持った人のほうが結果を生み出していけます。

時代が変わると過去の肩書きやデータなんてあまり役には立ちません。

それどころか、自分自身を変なプライドや思考が邪魔してしまったりします。

中途半端に何かを持っていて身動きが取れないのなら、何も持っていない「駄目元」精神のある人のほうが遥かに有利です!

鎧をいっぱい身に付けている人よりも身軽なほうがよくないですか??

お金や人脈、才能などはずっと行動し続けてきた結果手に入っているだけです。

多くの成功者達は何もないところから始めています!



駄目でも元々なんですから何でもやってみましょう。



全ては自分の未来のためです!!

 

 

Related Posts