奇跡は信じる人に起こる!


「奇跡」 と聞いたらとてつもないレベルの事を想像する人がいますが、毎日どこかで起こっています!

赤ちゃんが産まれてくる瞬間も奇跡です。

そして、今幸せに暮らせているのも人によっては奇跡です!

しかし、諦めている人には起こりません。

日本人は特に 「 1 + 1 = 2 」 のように小さな枠の中で夢を描く人が多いので奇跡を信じようとしない人が多い。。。

「力のない自分 + 夢 = 叶わない」 とでもしているのでしょうか?!

欧米人の考え方は 「 ○ + ○ = 2 」 で答え以外は自由です。

「力のない自分 + 夢 + 力がある人 = 夢は叶う」 となります。

昔、営業をしている頃よく感じたことがありました。

例えば、1ヵ月の目標設定 1000万円の売り上げに対して、20日頃に半分も達成していなかったら多くの人達が諦めモードになっていました。

・・・なぜ?? まだ10日も残っているのに。。。

しかし、諦めない人は・・・・達成するんです!!

みんな 計算通り、思い通りにならなかったら諦めているだけなんです。

達成する人は??

自分が立てた目標の達成を最後まで信じ続けて行動できる人です。

・・・途中の道のりは計算通りにはいきません!

自分に負けずに 「 1度決めた事は最後まで貫いてください 」 きっと奇跡は起こります!!

Related Posts