何から始めたらいいのか分からない?!


先日ニュースキャスターがこういう事を言っていました。

 

「以前から環境問題が気になっていて何かを始めようと思うんだけど何から始めたらよいのか分からないから何にもできていない」 

 

と・・・。

 

何か新しいことをしようとする時に同じような事を言っている人が多いのではないでしょうか??

 

しかし、これって言い訳ですよね~。。。

 

子供達からも馬鹿にされそうです。

 

 

誰だって何かを始めて経験する時は何からはじめていいのか分からないんですよ!

 

当たり前の事を忘れてしまっているのでしょうか・・・

 

 

みんな最初は、周りの経験者に聞いたり、真似たりする事から始めるんです。

 

小学校の時に教わっているはずです。

 

 

見本となるような行動を真似ているうちに自分流になっているはずです。

 

何でもやってみるとできるものです!!

 

 

後は失敗を恐れずに前進あるのみです。

 

 

頭も 感情も 常に使っておかないと退化していきますのでご注意を!!

 

 

一度きりの人生です。

 

何事にも挑戦していきましょう!

 

 

Related Posts