何気なく使う 「マイペース」 って?


「マイペース」 って言葉をよく使う人がいますが・・・

 

これは本来ゴールがしっかりと設定されていて、期限も切った中での行程を指します。

 

ゴールや期限が曖昧な中での「今」の繰り返しはただ流されているだけの 「だらだら」 です!

 

例えば、マラソン選手がちょっと走って 「疲れたから明日また走ります!」 って言ってる状況が想像できますか?

 

「何を考えているんだ?」 ってなりますよね?!!

 

ゴールまでの道のりはどれほど辛くても走り続けるんです。 

 

そこには自分が設定した時間もしっかりあります。

 

42.195km を 2時間 という時間で走ろうと設定していたら、10km を約30分で走る計算となります。

 

そして 1km を 3分 で走るという目安が生まれます。

 

これが 「ペース」 です。

 

 

「マイペース」 って言葉を使う前にしっかりと理解しておいてくださいね!


ゴールも期限も曖昧なのにこの言葉を使っていたら恥ずかしいですよ~。。。!

 

 

このままのペースでいくと未来はどうなっているのか想像してください。

 

望んでいる未来が見えれば大丈夫です!

 

そうでなければ、いつまでにどうなりたいのかを再認識してペースを掴んでください。

 

 

その上での 「マイペース」 は重要です!!

 

 

Related Posts