今こそ変わる時 


今、時代は大きく変わろうとしています。

 

しかし、この事を理解していない人が多いのではないでしょうか??

 

時代が変わるという事は、自分自身も変わっていかないと取り残されるという事です。

・・・いつまでも「ちょんまげ」でいたいと言う人は別ですが。。。

日本は戦後、大きな力にコントロールされてきました。

 

特に社会的には、「終身雇用」という餌で人を従わせ

老後は「年金」という餌で余生をのんびり過ごすという幻想を抱かせていました。

 

これらはとっくに限界を迎えコントロールがきかなくなっています。

生命保険などもそのうちのひとつで「何かあったら」という弱みに付け込み

お金を集めて、裏ではマネーゲームを展開しています。

これから先は、自分でしっかり立っていかないと

またふざけた仕組みに巻き込まれ悪循環のスパイラルにはまってしまいます。

年金や保険も本来は必要ありませんよね?!

 

「何かあったら」??

 

保険なんかに頼らずに対処できるよう行動すればいいんです!!

もういい加減、依存はやめましょうよ。

一緒に力をつけて豊かになっていきませんか?!!

Related Posts