今回のアメリカ大統領選挙に見る変化の本質


569347b3699d705d7f1f3c04fd817c25世界中の主要メディアが挙ってトランプ劣勢を報道し続けてきました。

しかし、結果はどうだったでしょう?!

 

日本でも識者と呼ばれる多くの人たちがトランプの可能性を否定し続けてきました。

・・・何を基準に識者と呼ぶのでしょう? 自信満々の無知な人たち??

このような人たちは、おそらくイギリスのEU離脱に関しても「そんなのはあり得ない」と言っていたことでしょう。

 

一昔前ならメディアの情報コントロールによって、結果を簡単に左右できていたのが、近年ではマスゴミの化けの皮がはがれコントロールがきかなくなってきているのです。

 

日本でも、朝日新聞の捏造体質が見抜かれ、NHKの腐敗した実態や、各大手メディアの信頼も低下し続けています。

・・・電通も要約書類送検され、超ブラック企業であることが一般に知らされようとしています。

 

私のメルマガを読んでくださっている人たちは情報の見極め方を知っている人たちが多いので、マスゴミの情報を信頼している人は少ないと思いますが、まだまだ地方の人達や年配の方たちは「大手」という看板だけで信用してしまう癖のある方たちが多く見受けられます。

 

今回の「トランプ大統領誕生」は、我が国にも多くの影響を与えると思われます。

特に防衛に関しては皆が真剣に考えるきっかけになるでしょう。

 

一緒に真剣に史実と向き合っていきましょう!

そして、一人一人が力を身につけて世の中を変えていきましょう。

 

Related Posts